« 【大風呂敷】 | トップページ | ウエス »

2011年5月 4日 (水)

【水を切るヘラ】

うちの夫は、握りッ屁が好きですね。
気がつくと、よく握って自分で匂ってます。

本気でやめて欲しいのですが、癒されているようなので
見て見ぬフリです。

さて・・

先日、なんとなくネットをウロウロしていたところ
掃除についてプチ知識を拾いました。

色々な専門家ガイドさんが教えてくれるAllAbout(オールアバウト)の
ガイドさんのプチ知識です。

調理中にあると便利なグッズという内容だったのですが
おすすめされていたのが、こちらの製菓用ヘラ。

よくある、お掃除グッズの食べた後のお皿をぬぐうスクィージーではなく
製菓用のヘラというのが私のツボにはまりました。

Hera

というのも、食べ残しをぬぐうスクィージーは別にウエスで
ぬぐえばいいんだし必要ないなあと思っていたので。

でも、このヘラはスクィージーよりもっとペラペラ。

テレホンカードなんかで代用する人もいるらしいですが
製菓用の方がサイズがでかくて使いやすい。

どんなシーンで使うかというと、こんな風に
調理中に出た野菜クズや、びしょびしょになった調理台。

Hera2

別にダイフキンで拭いてもいいんだけど、その度にすすぐと
水ももったいないし面倒。

ということで、このヘラでスススーとよせて

Hera3

シンクの中に水をはければサッパリ!

なるへそ~と思って使い始めたら便利便利。

お醤油などの色ものがこぼれたときも、フキンで拭くと
汚れたフキンをまたすすがないといけないけれど
それもハケなら大丈夫。

薄っぺらくて小さいので、石鹸ボトルの裏にINしておけば邪魔にならない。

Hera5

あまり道具類を増やすのはなあと思っていますが
こうして自分の掃除ツボにジャストミートすると嬉しくなります。

他にもお掃除のいろんなポイントが掲載されいて
すごく勉強になるサイトです。

確かアクリルタワシの編み方もオールアバウトで
教えてもらったんですよん。

All About(生活・家事ジャンル)

***************************************
ブログランキングに参加しています 
バナーをクリックしていただくと、おそうじペコへの1投票になります。

Bmura_9
     Bran_8 
***************************************

|

« 【大風呂敷】 | トップページ | ウエス »

掃除グッズ」カテゴリの記事