« 【引き出しの目隠し】 | トップページ | 【大型リングの使い道】 »

2011年5月30日 (月)

【モップシート】

私の歯医者の先生は、ドSではありますが腕はいい。
そしてそのドSップリの中に愛があるんですよね。

そして奥様が美人で、面白い人。
(おそらく奥様も私のことを面白い人もしくは変わった人・・と思ってると感じる。)

だから、ジワジワ嫌味を言われながらもなんとなく妙に魅力的な
先生のところに通院しちゃうんだよね。

そこで、先生に「エエッ!補助器具を使って歯磨きをしてこなかったの?!」
と初診時にののしられたのがデンタルフロスとの出会いでした。

皆さん・・使ってますか?
歯磨きったら普通歯ブラシ一本だよね・・・(違う?)

そんなこんなで毎回合格が出るまでフロスと、歯ブラシと、一本ブラシの使い方を
レクチャーしてもらいながら鍛えられてます。

デンタルフロスってのがまた
一番最初のころは使う度にいろんなものがゴロゴロとれてきて
非常に楽しい。

私は普通の糸だけのでは口が小さくて届かないので
二股になってるやつを愛用しております。

もう歯の話はお腹いっぱいですよね。

というわけで、今日はフローリングモップの話です。

おそらく私は旅行の時以外、何があっても毎朝のモップはかかしたことはありません。
不思議なことに、畳の部屋はそうでもないのだけど
フローリングの部屋は毎日かけないと、絶対フワフワした綿ぼこりや
ダストが発生しますよね。

表面が平らな分、摩擦でホコリが集まったり
綿状になるのかもしれないと思ってます。

とにかく毎朝モップかけをするので、シートの交換も毎日です。

このシートですが、袋の中から出す時に
ミシン目がやぶれちゃったり、中が少なくなって取り出す時に
くちゃくちゃになっちゃったりするのが嫌なので
私は中身を出してカゴに入れています。

Ring

出しっぱなしなので厳密には、ホコリが付着して
よくはないかもしれませんけど、出しやすいし管理しやすい。

場所は、フィルターやモップ本体と同じ
廊下にあるクローゼットにぶらさげています。

Ring2

↑棚の下には、ツッパリ棒をつけてもう一段棚を増設してます。

また3段プラケースのわきにはウエスのストックを吊るしてます。

Kami4

100円ショップの野菜保存袋なのですが
メッシュで通気性もあるし取り出し口が広いので
使いやすいですよん。

Kami5

モップシートをウエスのようにして使う方もいらっしゃるようですね。

確かにホコリをパパっと吸着するのでいいかも。

でも、シートは薬品が若干使われているので
敏感肌の方はご注意を。

***************************************
ブログランキングに参加しています 
バナーをクリックしていただくと、おそうじペコへの1投票になります。

Bmura_9
     Bran_8 
***************************************

|

« 【引き出しの目隠し】 | トップページ | 【大型リングの使い道】 »