« 青い戦士に幸あれ! | トップページ | 【オーダー人形ケース】 »

2011年6月27日 (月)

【デュポン・カウンタークロス】

おしっこシスターズな私(相方は姪っ子@花の15歳)ですが
シスターズには、トイレが近いということ以外に

1.初めての土地でもトイレがどこにあるか本能でわかる。
2.空いているトイレでも、シスターズが入ると、人をよせてしまい
とたんに長蛇の列になる。
3.トイレの時間が短い。


といった特性があります。

特に3については、トイレが近い分、人さまにご迷惑を
お掛けしないよう気を使ううちに、早くなりました。

どのようにしているのかというと
ちょっと下世話なお話になりますが、下着をつける順番に
工夫を凝らしております。

おパンツ→パンスト→ガードル

と、一番上にガードルをはくのです。

こうすることで、パンストのもたつき感がなく
一番下に指を入れて、一気に3枚をずり下ろし
用を足した後に、これまた一気に3枚ずり上げる。

一枚ずつ下ろさないでよろしいので、スピーディーに事が運びます。

ただ、見た目アトムのようで少々恥ずかしいという難点があり
万が一どこかでERに運ばれた時に、イケメンのDr.にこれを
みられたら・・と思うとドキドキします。

さてと、この季節にいいものシリーズ。

少し前に、キッチン周りでカウンタークロスを使ったら
とてもよかったお話をしましたが、あれからさらに
カウンタークロス愛用度が高まりまして、そうなると
こだわったものが欲しくなるのがお掃除マニアの性。

ちなみに、カウンタークロスとは、ファミレスやファーストフードで
テーブル拭きに使われている業務用クロスです。

スーパーのビニール入れの隣に
少し濡らして置いてある、緑や青のクロスと言った方が
ピンとくるかもしれません。

100円ショップやホムセンでよく見かけますが
一度洗っただけで毛羽だって使いものにならなかったり、
色も原色のものしかなく、店頭で好みの物を探してもなかったので
ネットでドカンと仕入れました。

デュポン カウンタークロス ホワイト 業務用

Kau_2

いろんなカラーがありましたが、やはりホワイト。

それにしても、100枚ってのが凄いボリュームで
届いた時に驚きました。

Kau2

このメーカーさんは定評があるようで、確かに
これよ!この強度よ!と思うほど使い込んでもヘタりません。

そのまま使うと、水をはじいちゃうので
洗濯機で洗って、やわらかくして使います。

キッチンの引き出しに大量にたたんでセット。
ガンガン使って、バンバン洗濯ものと一緒に丸洗い。

Kau3

お手ふきにもなるし、食器拭きにもなるし
水回りをぐるりと拭いてもいいし、とにかくキッチンに1枚あると
とても便利。

しかも、強めにしぼってひっかけておけば
あっという間に乾くので、カビません。

私は洗面台の周りにも一枚置いてます。

また、こんな風にホコリよけの布にも。

Kau4

食器棚シートのかわりにしてもいいですし
かなり大判なので、何かをくるんで収納するのにも使えます。

丸洗い可能、漂白も可能。

もちろんヘビロテで何回も使えます。
ちょっとヘタってきたり、ちぎれてきたら
トイレ掃除などのウエスにしてから捨てればいいし
一枚でとことん使い倒せます。

と、いいことづくめのようですが
汚れ落ちの面では、やはりマイクロファイバー雑巾に
くらべると表面の水気をぬぐう程度です。

あと、何度も洗ってやわらかくしないと、
最初は吸水してくれません。

この季節、水気をぬぐうことがGよけにも、カビよけにもなるので
こうした速乾性のあるクロス類の大量使いを上手にすると
スッキリ気持ちよく過ごせますよん。

100枚大人買いしたので、いろんな人におすすめしながら
配りまくってます。


***************************************

ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただくと、おそうじペコへの1投票になります。
大変励みになりまする。宜しければお願いいたします。


Bmura_9
     Bran_8
***************************************

|

« 青い戦士に幸あれ! | トップページ | 【オーダー人形ケース】 »

掃除グッズ」カテゴリの記事