« 【化粧品ボトルのお掃除】 | トップページ | 【やっぱスクィージーだよ】 »

2011年7月11日 (月)

【洗濯前のタオルの逆襲】

先週のさんまさんの番組で、千原ジュニアと光浦さんがぬいぐるみラブな人だと
いう話題で、

「お宅の子はやっぱりしゃべるの・・?」

「悩み事とか聞いてくれますよね。」

というやりとりがありました。

ビビっときました。この二人は私と同じ世界の住人・・・。

世の中に、ぬいぐるみと話せる人(ぬいぐるみが言いたいことがわかる)
まったく話せない人の二つのタイプがあると思うのですよ。

我が家に来ていただく方々のうちでも、
ソファでグデっとしているりらちゃんに

「か、か・・・・かわいい・・・・!!!!」

と情熱的に反応する人(ほとんどの方はさらに抱っこしてさらに写メをとる)
はこっちの人。

「あら、ぬいぐるみ・・ここだけちょっと違う雰囲気なのね。」

とクールにスルーする人は正常な人。

キディランドなどぬいぐるみが
押し寿司のように鈴なりに積んである棚の前を通る時などは大変です。

話ができる子と出来ない子がいて
(話ができる子は目に力がある)

「今日はどこからおこしで?」

「今日もあついでつね~」

「こないだもここ通りましたよね?」

と話しかけられるので必ず立ち止まって反応してしまいます。

だからといって、私は決してファンシーな人間ではなくて
どっちかというと超現実的な考え方をする人なんですけれども。

掃除マニアなくせに、整理収納が苦手だったり。

やはりAB型人間は多面体で変人なのでしょうか・・

さて、

前回の記事で、交換前のドライ状態のタオルの使い道の
お話をいたしました。

実はこの、洗濯前のタオル・・・味方につけるとすんごい便利
アイテムなんですよね。

この後、洗濯機できちんと洗って干して綺麗になるんだから
「今はもう何をやってもどうなってもいい・・・!!」みたいな
全身全霊をささげてお掃除に貢献してくれます。

トイレのお手ふきタオルは、交換前に
取っ手やペーパーホルダー、水受け部分などなどホコリが
溜まりそうなところをグルリと拭きとれば簡単おそうじに。

キッチンにもお手ふきタオルがありますが、
こちらもあちこち濡れたところを綺麗に拭いてから交換。

それに、化粧ボトルの時にもお話しましたが、このドライ状態というのがミソで
実は、こうしたステンレスや光りものの部分は
力を込めずに軽くこすると・・・

Kaga4

マイクロぞうきんでは太刀打ちできないほど
ピッカピカのビッカビッカのデッラデラになるのです!

Kaga6

もうこれは、タオルを見たらこすらずにはいられません。

だまされたと思って、ドライタオルでこすってみてください、奥さん!


***************************************

ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただくと、おそうじペコへの1投票になります。
大変励みになりまする。宜しければお願いいたします


Bmura_9
     Bran_8
***************************************

|

« 【化粧品ボトルのお掃除】 | トップページ | 【やっぱスクィージーだよ】 »