【布団ハサミの丸洗い】
皆さん、半ストって持ってますか?
春だったかちょっと暑い季節だったんだけど、素足はまだ早いという
中途半端な季節。
私はそんな季節は半スト愛用者で、その日も半ストを履いていたら
友達に・・
「ちょっ、●ちゃん半ストでつか!?」
と、彼女にとっては若い娘が(当時まだ20代前半だった)
半ストを履くということが衝撃だったらしく
その後も「半スト●ちゃん」と、何度もいじられました。
今みたいに、サンダル用の可愛いレースの短い靴下とかが
ない時代だったし、パンストでは暑いし、靴下じゃ春用サンダルが履けないしで
ごく自然に半ストを愛用していた娘でした。
それに、真夏の法事とか、黒い半ストを一枚持ってるとすごい
便利なんだから。
おすすめよ!
さて、・・布団や、マット類を干すのに大型の布団干し用ピンチがありますが
私は天日干しが好きなので、すぐに取り出せるところに
収納しております。
外のコンテナにこのようにS字フックでぶら下げてます。

バルコニーの奥まったところなのですが、風が強い日が続くと
さすがに薄汚れてきます。
週に一度、外用ぞうきんで拭いていても
プラスチックの間のミゾミゾの汚れまではとれない。
ということで、たまにお風呂場で丸洗いします。
じゃぼーん

石鹸も何も特に使わず、残り湯とブラシでじゃぶじゃぶ洗います。
このミゾミゾ部分がね、ぞうきんではとりきれないのよね。

細かいところは、両面ブラシの毛あしの長い
ソフトの方を使うとプラスティックを傷つけずに擦り洗いできます。

こんな風に外回りのものをザブザブ気軽に丸洗いできるのも
この季節ならではの気持ちのいいおそうじだよなあ・・
なーんて、半裸になりながら洗ってます。
| 固定リンク


