« 【浴槽掃除の前に一発!】 | トップページ | 【セスキで洗い物】 »

2011年8月22日 (月)

ペコの煩悩と小さい幸せ

ご覧ください。

見た目にやさしい艶消しタイプのオールステンレス。

柄の部分と一体化することで、自然と口になじみ
ひとさじ口に入れた途端に、まろやかなその
舌さわりで、幸せになる使いやすさ。

もちろん安心の日本製品・・・・

このスプーンはどこぞのデザイナーズブランド
のカトラリーなのでしょうか。

Rs4

おや足が見えていますね。

そう、この美しいデザートスプーンは・・・・・・

バーン

キラキラキラ

Rs5

リラックマグッズの新作どえす。

朝食のヨーグルト用に購入しましたが、
口当たりがとてもよくて使い勝手最高です。

ん~買ってよかった。

Rs

(フォークもあるんだなこれが。そのうち買うかも。)

とかく原色が多いリラックマグッズでもこれならシンプル。

そう、りらちゃんの母親として
リラックマグッズのあるお店の前は素通りできずに
必ず立ち寄りグッズチェックをしています。

しかし、どうしても原色小物が多いグッズは
大人2人(+熊2)がシンプルに暮らしている我が家ではなじめない。

でもほしい。本当はあれもこれもそれも全部ほしい。

ああ、私が小学生だったら持ち物全部心置きなくリラックマにできるのに!

夫の弁当箱グッズも全部リラックマにしたい。

(現在保冷剤だけリラックマ。あとトランクスも数枚・・)

部屋中リラックマで埋め尽くしたい・・・!

宝くじで大当てしたら、絶対タンス部屋を改造して
一部屋全部リラックマ専用部屋にしたいの!!

という、私のちいさな煩悩をこうして
これなら使える?これならいい?とひそやかに
小物を買うことでなんとか満たしております。

見えないところならよかろう・・と、キッチンの引き出しなどは
こんな・・

Rs3

カロリー計算用の電卓は無印ですが、ミニサイズの電卓を見つけたら
リラックマに買い換えそうな予感。。。

ちなみに、ボールペンとメモがなぜキッチンにあるかというと
買ってきた肉や魚、作り置き惣菜を1単位(80kcal)に小分けして
内容をこのメモに書いて貼り付けて冷凍するためです。

最初から素材を単位でわけちゃうと、計算が面倒じゃないのです。

ボールペン一本買ったところから始まり
こうしてじんわりと、リラックマが見えないところで増殖するのを
止められない自分がいます。

この秋冬は・・・ しまむらのリラックマ着ぐるみパジャマを
買ってしまいそうな自分が怖い。

(しかもペアで)

ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただくと、おそうじペコへの1投票になります。
大変励みになりまする。宜しければお願いいたします


Bmura_9
     Bran_8 

|

« 【浴槽掃除の前に一発!】 | トップページ | 【セスキで洗い物】 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事