« 【白い家電と本音とタテマエ】 | トップページ | 【石鹸トレー】 »

2011年10月28日 (金)

【大掃除報告5】

先日、姪っ子とジブリの森に行きました。

いんや~ジブリの世界観が好きな人にはたまらない空気ですね。
姪っ子も目をハートにしてときめいていました。

・・・・・んが。

私たちおしっこシスターズが一番感動したのは
トイレです。

どのトイレも超きれい!そしてかわいい!
ここに住めそうな勢いです。

あちこちにきちんときれいなトイレがあるので、お子さん連れの方も
私たちのようなおしっこシスターズも大変リラックスして楽しめます。

姪っ子曰く「宮崎さんはお腹が弱いに違いない!」だそうで。
チーム・ビオフェルミンの気持ちをよく理解してくださっているんだとか。

トイレポイントは私たちコンビがお出かけする際に
最重要ポイントです。

さて、そんなこんなですが大掃除報告も今日でNo.5。

寒くなる前にということで、バルコニーの物入れを整理。
全部出して、外の物は汚れているので
ウエスを大量に使って隅々まで拭きました。

Os51

これがいらなくなったもの。
エアコン取り付け時に交換したコンセントとか
電気関係のねじっぽいのとか大量に捨てました。

Os52

一番大きなコンテナの中身アフター。
7割収納です。

Os53

あとは、あちこちの収納系を。

最後の砦和室の押し入れも4ブロックに分けて。

Os54

Os55

画像は、ふすま上部の溝部分。

Os56

押し入れ内部は掃除機をかけて、アルコールスプレーで拭きました。
このような鴨居やなげしといったデコボコが和室にはたくさんあるので
ホコリがたまりやすいポイントです。

押し入れが終わって、あとはキッチンの細かい収納系を残すのみ。

11月はひたすら壁と天井を拭きまする。

ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただくと、おそうじペコへの1投票になります。
大変励みになりまする。宜しければお願いいたしますshine


Bmura_9
     Bran_8 

|

« 【白い家電と本音とタテマエ】 | トップページ | 【石鹸トレー】 »

大掃除」カテゴリの記事