« 【お掃除基地】 | トップページ | 【ビニール床のおそうじ】 »

2011年10月21日 (金)

【大掃除報告4】

いろいろ忙しいですが、大掃除ちゃんとすすめております。

忙しくても、11月下旬にはゴールするために!
そのためのゆるゆる大掃除計画ですぞ。

さて、換気扇やエアコンはほとんどやっつけましたので
今はクローゼットや収納系統です。

綺麗にひとつずつ並べて出したりなんかしていると
時間がかかるので、私は出口の周りにスペースをまず作り
あとは、ひたすら猫の砂掻き方式で「出すべし、出すべし、出すべし!」

これは洗面台下収納掃除の日。

画像で見るとワナワナしちゃう乱れっぷり。

Os41_2

収納ケースの中もそとも、洗面台の下も全部掃除機かけて拭いて
あとはきれいにしまいました。アフター。

実はここも、かなり今回整理して
左にある収納ケースが3コあったのを2コに減らしました。
すごいスッキリ。

Os42

こちらが、捨てるもの。
こんまりさんにインスパイアされて、かなりときめきセンサーの
感度があがっており、すごいスピードでこんだけ出た。

Os43

きちっと分別して、ありがとう言って処分しました。

あとは、ほかもいろいろ物入れとか引き出し系をやってます。

ここは、電話台下の収納アフター。

Os44

作り付けの棚なのですが、中古マンションでしたので
棚板がいくらセスキで拭いても、アルコールで拭いても、なんかうっすら
汚かったので、茶色い画用紙を底に敷いてみました。

ちなみに外側は数年前に白木のカッティングシートを貼って
ノブも取り換えて・・とかやってましたな。

DIYとか無縁の私がやったもんだから、もう、本当に大変だった。

たぶんもう二度とできない。

Os45

ざっくりと10月中に押し入れやこまかい引き出し含め
全部の収納系を終わらせ、11月に天井と壁をひたすら拭くことに
しようかなと思ってます。

換気扇、エアコンはもう解体洗浄は終わっているので気楽です。

大掃除終了箇所

和室エアコン、寝室エアコン、LDKエアコン、洗面台下収納、トイレ収納

ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただくと、おそうじペコへの1投票になります。
大変励みになりまする。宜しければお願いいたしますshine


Bmura_9
     Bran_8

|

« 【お掃除基地】 | トップページ | 【ビニール床のおそうじ】 »

大掃除」カテゴリの記事