« 【溢れるマスク作戦】 | トップページ | 【大掃除報告7】 »

2011年11月11日 (金)

日経ウーマン他、掲載のおしらせ

clipお知らせ

11月5日(土)発売 ベネッセコーポレーション「はんど&はーと12月号」

「楽しくなるお掃除グッズ」特集記事にて、大掃除術のコラム&監修を
させていただきました。

布作家さんとのコラボ内容になっていて
親子で楽しく大掃除に取り組める楽しいハンドメイドグッズと
お掃除術の組み合わせです。

かわいいスプレーボトルカバーのレシピや、マイクロ雑巾の作り方など
お掃除コラムも要点をおさえて充実していますよ~

※こちらの雑誌は通販専門になっております。

また

11月7日(月)発売 日経BP社「日経ウーマン12月号」
「捨てる技術&選ぶ力 1か月でお部屋スッキリ掃除術」の取材協力をいたしました。

Woman

こちらは、片づけ師の小松先生とのコラボ企画!

12月の一か月で片づけと大掃除ができるスケジュールと
片づけのヒント、そしてお掃除術のご紹介です。
実際にカレンダーを使ったサンプルスケジュールになっていますので
とても見やすくわかりやすいです。

日経ウーマンさんの読者層、働く女性向けの無理ないスケジュールです。
なので、主婦の方でもいろいろお忙しい方の参考になると思います。

お掃除画像も満載で、かなり頑張った取材になりました!

今回のウーマンさんの取材では、
初めてプロフィール紹介で正面撮影をしていただきました。

ちなみに得意のコスプレ白衣は着ていません。もちろんステートも。

正面写真を撮影する際のお話ですが・・・

カメラマンさんに「うーん、カタイカタイ」「ちょっと怖い顔になっちゃってますよ~」
となかなかいい写真が撮れなかったのですが
「そうだ!ちょっとお掃除道具を持ってみましょう」
ということで、片手にウエス、片手にスクィージーを持ったとたんに
リラックスして笑顔が出ましたshine

掃除道具を持ったとたんに血が通ったみたいな感じでした。フー

お掃除取材等でお会いした編集者さんは、
みなさん本当に真摯に仕事に取り組まれていて
素敵な方ばかり。ほんとにこの仕事が好きなんだなあ~と感じました。

読者の方のためにいい本を!ためになる記事を作りたい!
という気持ちがひしひしと伝わってきます。

私も、掃除も家事も仕事も・・・ もっと感謝して頑張ろうと
背筋を正す思いになりました。

ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただくと、おそうじペコへの1投票になります。
大変励みになりまする。宜しければお願いいたしますshine


Bmura_9
     Bran_8 

|

« 【溢れるマスク作戦】 | トップページ | 【大掃除報告7】 »

works」カテゴリの記事