« 【お掃除モビルスーツ】 | トップページ | 【雨上がりは排水溝掃除!】 »

2011年12月21日 (水)

【お掃除ベースキャンプ】

clip お知らせ

アイリス暮らし便利ナビで連載中の
「おそうじペコの使ってみました、本音でレポート」
略して、ペコレポ!

コードレススイーパーの第二回がUPされております。
今回は気になるメンテナンス編です。

是非お読みくださいね。

「第2回 お手入れも気軽!コードレススイーパー」

そして、ペコレポ新連載を記念して
アイリスプラザさんでも、今回レポート中のコードレススイーパーを
特別価格でセールしていただいております。

「コードレススイーパー ホワイト
おそうじペコの使ってみました本音でレポート モニター記念」
12月26日12時までの特別価格!

また、アイリスプラザさんでは12月27日16:00まで
送料も無料なので、他にも気になる商品があったら
大掃除のおともにいかがでしょうか。

********************************

えー、さて。

前回は、無敵のお掃除モビルスーツについてご紹介いたしました。

今日は、スーツを格納しているお掃除基地、
通称「おそうじペコベースキャンプ」のご紹介です。

先週発売のananに特集を組んでいただきましたが、
記事中でも登場しているお掃除基地です。

家の中心部、廊下のクローゼットをまるまるつぶして
ベースキャンプにしています。

Pit

向かい側が思い切り壁なので、全体像がなかなかカメラに
収まりませんが、こんな感じです。

一番上の棚には、カゴを使って工具やドライシート各種
お掃除七つ道具などを収納。
また、突っ張り棒をつけて下に棚を増設して各種フィルターを収納。

Pit2

その下には、メッシュネット(根菜ネット)を使って
ウエスの在庫や掃除機パーツなどを ぶらさげています。

Pit3

右手の壁には、各種モップやスクィージー。

Pit4

モップはぶらぶらうごかないように、ホルダーやフックで
固定しています。

Pit5

奥の壁には、ハンガーや突っ張り棒を付けて小物類をつるしています。
こんなことしないで、バケツにでも放り込んでおけばいいのですが
あくまでもここは機能美を意識して収納しています。

Pit6

足元は、ごちゃつくと掃除機や脚立の出動がスムーズにいかないので
スッキリさせています。奥の白いバケツには、ウエス候補の古布が入ってます。

Pit7

クローゼットひとつつぶして掃除道具を、モデルルームのように
ズラリと並べて喜んでいるというわけです。

このキャンプを作るために、かなりの物を処分して
家全体の収納を作りかえました。

しかし、出来上がった時の喜びといったら・・・。

今でも何度もベースキャンプを見詰めては、ここはこうしようとか
ああしようとかいじっています。

車好きのお父さんが、一日ガレージに閉じ籠っている感覚とでもいいましょうか。

まだまだこの先、進化していく予定です。

このベースキャンプを中心に私は、日々お掃除生活をエンジョイしているのです。

ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただくと、おそうじペコへの1投票になります。
大変励みになりまする。宜しければお願いいたしますshine


Bmura_9
     Bran_8

|

« 【お掃除モビルスーツ】 | トップページ | 【雨上がりは排水溝掃除!】 »

works」カテゴリの記事