« 【新年初☆おそうじ動画】 | トップページ | 【白色伝説】 »

2012年1月 7日 (土)

saita!2月号掲載

pen お知らせ

セブン&アイ出版 「saita 2月号」注目ブロガーに密着!
実用ブロガーコーナーにて、掲載していただきました。

Saita

私はPart3の実用ブロガー編に登場しております。

お掃除基地、いつもの愛用掃除グッズ、ドヤ顔のお掃除モビルスーツなど
相変わらずの様相です。

マジ掃除しているカットを一番大きく使っていただきました。

今回の取材では、カメラマン(若いパパ)さんが
どうやら、こっち界(掃除マニアの世界)の人のようで
ずいぶん話が合いました。

取材などでいろいろな方とお会いする機会が増えましたが
打ち合わせしている中で、ツーといえばカーの要領で
通じると「あら、あなたは・・こっちの世界の方・・?」
てな感じでわかるんです。

近頃、こっち界の住人をかぎ分ける嗅覚がさらに
鋭くなった気がします・・

今月号はこんなかわゆいポーチの付録もついてます。

9分割ポーチで、背中部分にも
大きなファスナーがついてます。

Saita2

日経ウーマンさんでも昨年特集されてましたが、
金運や仕事運UPのためにもお財布の中はスッキリしていることが
大切だということで、このポーチにポイントカードや
領収書などを保管して管理するとよいと思われます。

私も、長財布を使っておりますが
ポイントカードは最低限の枚数のみ。

よく行くスーパーとDSの2枚だけ。

他のショップカードは作りません。

ポイントをためてお得に使えるほど、同じ店にヘビロテで行くことってまずないし。

クレジットカードも1枚に統一して
公共料金他全部そこから引き落としにしてます。

お札は種類毎に分けて、向きをそろえて頭は↓に。

レシート、カードの控え、領収書等はその日のうちにファイリングしてます。

支払の時も、お金の向きや小銭をきれいに並べて支払うようにしてます。

無印良品さんのレジでのおつりの渡し方が
凄くきれいだなあといつも見惚れております。

お話が大分それてしまいましたが、
素敵ブロガーさんや、タレントさん女優さんのブログなども
紹介されていて、全体的にキラキラしていて見ているだけで楽しくなります。

よろしかったらぜひ読んでみてください。

ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただくと、おそうじペコへの1投票になります。
大変励みになりまする。宜しければお願いいたしますshine


Bmura_9
     Bran_8 

|

« 【新年初☆おそうじ動画】 | トップページ | 【白色伝説】 »

works」カテゴリの記事