« 【トイレブラシの交換日】 | トップページ | 【いとしの崎陽軒】 »

2012年2月 3日 (金)

【ぬいぐるみ星人】

愛用のアーム&ハンマーの重曹。

パッケージが変わったんですね。
左の方に取っ手みたいなのがついていたんですが
とっぱらっちゃったんですね。

Binega

5.5kg入りでたっぷり使えて重曹の質感がとてもいいです。

重曹といえば、メーカー品の精度の高いものを買ってみたことも
あるのですが、一粒ひとつぶが妙に精製されてサラサラしすぎていて
いまひとつでした。

結局いつもアーム&ハンマーに戻ります。水にもよく溶けるし
ぎゅむぎゅむした使用感が磨きやすくて好き。

そして右のは、初めて注文してみたハインツのホワイトビネガー。

穀物酢でのお酢スプレーもいいんだけど、
無臭でよりさっぱりしているとのことで買ってみたら
想定外の大きさで現在大変とまどっております。

真ん中のオールフリーの缶とくらべていただいたら
大きさがわかるかと。

さて、全く話かわって先日の出来事です。

ツイッターの何気ないやり取りの中で
大変驚いたことがわかりました。

諸般の事情でブログから引退はしたものの
相変わらずりらちゃんを溺愛している我が家。

こんなのうちだけ、きっとどこか私はオカシイ。

そう思い、隠してきたのですが・・

なんと。

ぬいぐるみと会話ができるぬいぐるみ星人が続々カミングアウト。

中には11歳になる王様気質のクマとか
沢山いるぬいぐるみの家系図を作っているとか
性格もそれぞれあったり、兄弟もいたりとか。

究極は、ぬいぐるみはいないのに
架空のペンギンと暮らしていた・・とか。

まさに、私の脳内りらワールドそのもの!

そして。

著名人にもぬいぐるみ星人は沢山存在するらしく

宇多田ヒカルさんのくまちゃん
(寝る前に時事問題を語り合い、飛行機に乗せてどこでも連れて行く、
彼がテーマの歌もあり、ゲイであることをカミングアウトなど)

新井素子さんは膨大な数のぬいぐるみを溺愛し、全てに名前がついていて
性格もあるそうな。

田辺聖子さんは、スヌーピーを養子に迎えて(弁護士とかに手続き頼んだのだろうか?)
年表に書いておられるとか!

私の知ってる中では、光浦靖子さんと千原Jr.。

二人が番組の中で、「オタクの子はやっぱりしゃべる?」

「まあ悩みを聞いてくれますよね・・」といった会話をしていてわかりました。

ちなみに、私はぬいぐるみならなんでも好きというわけではなくて
(むしろ掃除の観点では好ましくないくらいだ)
キディランドなどで、リラックマの石垣を見ても
話しかけてくる子と無言のただの物体と違いがあるんです。

それにしても、こんなにたくさんのぬいぐるみ星人が
しかもかなりコアな人がいるなんて・・・!

ああ、幸せ。ツイッターやっててよかった。

というわけで、今日は久しぶりのサービス画像。

既に削除してしまった過去のブログより。

7532
(りらちゃん3歳の七五三)
なんかやっぱり7歳の今より肌艶がよいわ。

Otto6
(りらちゃんは結婚していた!夫の熊雄さん(40歳)と)
夏だったので、りらちゃんはノーパンでキャミソだけ。
なんだか悩ましい。

さあ、あなたもぬいぐるみ星人であることを
カミングアウトしましょう。

最後に・・ぬいぐるみ星人の皆さんに
プレゼント。過去ログ記事ですが。

「ぬいぐるみを丸洗いしてみた」

バナーをクリックしていただくと、おそうじペコへの1投票になります。
大変励みになります。宜しければお願いいたします


Bmura_9
     Bran_8 

|

« 【トイレブラシの交換日】 | トップページ | 【いとしの崎陽軒】 »