« 【みかんスプレーでマジックおとし】 | トップページ | 【トイレの水受け掃除】 »

2012年2月20日 (月)

【Found MUJI AOYAMA】

楽しい週末も終わり、月曜です。今週はすこーしは寒さがゆるむかな。

しかし、これからのお掃除はホコリと花粉との闘いですな!

さて、無印良品ネタです。

左の白いバケツは3COINSでみつけたものです。

Baketu

ペコ本に掲載されている白いブリキバケツのお問い合わせを
時折いただくのですが 、どこで買ったのか覚えていないほど昔に
雑貨屋さんで買ったものです。

琺瑯よりブリキなので軽いし、白くペイントしてあって
見た目も軽やかで掃除タイムが楽しくなるようなバケツで
とても気に入って使っておいました。

しかし、あまりに私が酷使するものですから
大分汚れて歪んでしまってい
3COINSの新作で似たようなものを見つけたので買ってみました。

これも白くペイントしてあるブリキ。
こぶりで軽くて片手で水を捨てられますし、広口なので雑巾洗いしやすくて
おすすめです!

掃除グッズの中でもバケツはどんなものを使うかで
大分掃除テンションが変わってくるので、バケツ選びは重要課題です(私の場合)。

無印では、ブレないS字フックを買いました。

Baketu2

昔記事にしましたが、キッチンのレンジ台の中に
つけた突っ張り棒にしゃもじなどをぶら下げていますが
確かに普通のS字フックのようにぶらぶら落ちたりしないで安定しています。

ステンレスで軽いし、お風呂場などでもサビないのでよいです。

現在少しずつ家中のフックをこれに買い換え中。

今回初めて買ったのは、ミニティシュー。
こんなに入っていて190円。150枚の束が3個入り。

Baketu3

偶然お掃除コーナーで見つけたのですが、前にあった詰め替えティシューの
改良再販版のようです。普通のティシューを半分に切ったサイズです。

洗面室の鏡につけました。

Baketu4

使わなくなったキッチン用スポンジホルダーを使ってみたらぴったり。

見た目はスッキリいい感じだけど、本来は卓上箱ティシュー用なので
折りたたみ方は、ポケットティシューと違って、一枚ひっぱるともう一枚
くっついてくるので・・・

Baketu5

取り出し方にコツが必要だった。ちっ。

でも、半分サイズなのでちょこっとメイク直しや
鼻を拭いたりするのにいいです。

無印良品といえば、青山にこんな素敵なコンセプトのお店が
昨年OPENしたんですよ。

Found MUJI AOYAMA
http://www.muji.net/foundmuji/

Found

青山通りに面しているのですが、
うっかりすると見過ごしてしまうようなさり気ない佇まいで
ウロウロ探してしまいました。

店内には小さな栓抜き、日本各地の焼き物など
各国の小物などがギャラリー風に展示してありました。

そういえば先日、無印ラブなお友達の家で
開店当時のBGMを聴かせてもらいました。

今は廃盤になっているとかで幻なんだとか。

独特のテンポと音と空気感はいつ行っても癒されますよね。

*** おそうじブログランキングに登録しています ***

Bmura_9
     Bran_8 

|

« 【みかんスプレーでマジックおとし】 | トップページ | 【トイレの水受け掃除】 »