« 【新聞紙2】 | トップページ | 【みかんスプレーでマジックおとし】 »

2012年2月13日 (月)

【役立つテレホンカード】

私の大切な懐刀、お掃除グッズは白いバスケットにまとめて
入れてあります。

その中に、こんなかわゆいものもあるんですよ。

Mizo3

昔使っていた着せ替えケータイのカバーのりらちゃんと
ペコちゃんのテレホンカードです。

何に使うかといいますと・・・

暗くて見えずらいかな?こんな風にレールなどの
雑巾ではとどかない細かい汚れ部分。

Mizo

矢印のところです。ここにこまかい汚れが溜まってしまうと
もはや掃除棒でほじくっても出てきません。
それが日々蓄積してみる度にイラっとします。

Mizo2

そこで、ペコちゃん登場。

掃除棒が届かないほっそいスキマにも
テレホンカードなので届きます。

ウエスをつけてゴシゴシ掻き出します。

Mizo4

画像では伝わりませんが、蓄積された汚れがスッキリ!

Mizo5

他にも、IHコンロと調理台の隙間などにも使えます。

Mizo6
(今気づいた。このテレカすんごい昔の景品だったんだけど、
辰年です。いつの辰年だろう?)

テレカより強度と厚みのあるりらちゃんの方は
シールはがしや頑固な汚れをこする時などに使ってます。

また、おすすめできないけれど
お風呂のガリガリしたカルキ汚れをたまにテレカでこすってます。

でもこれは他の部分を傷つけちゃうこともあるので
奥の手ですよ。

お風呂に入りながら、爪で水垢をゴリゴリ(これも基本的にやっちゃダメ)
やってとっているときに思いつきました。

家で眠っているテレカやポイントカードはお掃除にも結構使えます。

また、震災時に夫はたまたま持っていたテレホンカードのおかげで
携帯がまったく使えない時でもあちこちに連絡がとれて
助かったそうなので、私はお財布に一枚いれております。

バナーをクリックしていただくと、おそうじペコへの1投票になります。
大変励みになります。宜しければお願いいたしますshine


Bmura_9
     Bran_8 

|

« 【新聞紙2】 | トップページ | 【みかんスプレーでマジックおとし】 »

掃除グッズ」カテゴリの記事