« 【重曹を小分けボトル】 | トップページ | 【気になる隣のキッチン水回り】 »

2012年3月26日 (月)

【白いスポンジとスポンジあれこれ】

食器洗いはアクリルたわしを愛用しておりますが
(アクリルたわし+石鹸でも十分泡立ちます)
スポンジも時には使いたいので、設置しています。

今お気に入りはこちら!

Photo

あざらしの顔がかわいいだけでなく、顔部分がくりぬいてあるため
空気が入るので泡立ちもGOOD。

固形石鹸のとなりにセットしています。
ホルダーはkeyuca。

Mizu3

白いスポンジだからお気に入りというのもあります。

キッチンスポンジってカラフルなのがほとんどなんですよね。
なんでだろう?

泡立ちとヘタりにくいという条件、そして白というスポンジを探して、
今のところ、アザラシくんとkeyucaのソフトスポンジの2つがヒットしています。
どちらも日本製です。

Photo_3

どちらも白色ですし、1か月十分持ちます。

他にもスポンジは結構あれこれ試すのが好きなのですが
水キレと泡立ちでは、キクロンのこのシリーズが好きです。

Photo_4

このシリーズで白を作ってくれないかな。
それかkeyucaさんとコラボってくれないかな・・

メーカー同士のコラボとかって、いろいろむずかしいのかな。

そうそう、水キレといえば真夏になると
こういったネットタイプのものに切り替えます。

Photo_5

左がキクロン、右はkeyucaさんのです。

アクリルたわしのナイロンバージョンみたいなものですが
泡立ちもいいし、速乾性なので夏にすごくよいです。

キッチン用の洗い物ツールはお試ししたくて
色々買い集めすぎなんですよねえ。

いいかげん買うのはやめないと、と思いつつ新しいのを見るとつい。

Photo_6

主婦にとって、一日の中でキッチンでの食器洗いの時間は
意外と長いと思います。

だから少しでも楽しく、かつ機能的なものを選んで
楽しく洗い物したいな~と思うんです。

*** おそうじブログランキングに登録しています ***

Bmura_9
     Bran_8

|

« 【重曹を小分けボトル】 | トップページ | 【気になる隣のキッチン水回り】 »

掃除グッズ」カテゴリの記事