« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

【キミこそ圧縮袋だ!】

GWですね。

この時期私の頭を悩ませるのがお掃除スケジュール。

基本的に私は掃除している姿を夫(=人)に見られるのが嫌い。
というか、見られるとドン引きされる落ち武者っぷりなので
なるべく誰にも見られずに集中したい。

ところが、連休ともなると夫がいるので
思う存分おそうじ仮面に変身できず
かなりフラストレーションがたまります。

そこは切り替えて簡単お掃除メニューにして
連休を楽むことにします。

今年は、ハマスタ(=横浜スタジアム)!ワイン!ビール!ハマスタ!

みたいな感じですごす予定です。

さて、そろそろ衣類の衣替えも一通り終えて
寝具も春夏布団に交換する時期ではないでしょうか。

布団の管理で私が愛用しているのは、布団圧縮袋です。

昔はなんでもかんでも圧縮していましたが、今は布団も見直しを繰り返し
いらない寝具は処分、大分数も減りましたので
圧縮するのも半分くらいになりました。

押し入れの中はこんなカンジです。矢印のところが圧縮袋。

Futon

ちなみに、左側の袋は大物用の洗濯ネット(100円ショップ)です。
この中には、ウエスのストックが大量に入っています。
メッシュが細かいので、糸くずが外に出ません。

Futon2

押し入れ以外には、ベッド下の収納にも客用布団を入れています。
羽毛掛け布団と、敷き布団。ペッタンコです。

Futon3

圧縮袋も、いろんなタイプがありますが
様々なものを使ってきて、一番きっちり圧縮できるのは
このメーカーかなと感じます。

Futon4

アールパックさんのもので
バルブ式、蓋が付いているタイプです。

蓋つきじゃないものは、高確率で膨らんできます。

ただ、この圧縮袋でも3回以上繰り返して使うと
膨らむ確率が高くなります。

出し入れする時に微妙にヒビが入るのでしょうね。

それでも、年に数回しか出さない布団の場合半年は
しっかりぺったんこにしてくれているので
まあまあいい方だと思います。

それにしても圧縮袋はけして安いもんじゃありません。

1000円以上する圧縮袋を買って、四苦八苦しながら
大きい寝具を入れ込んで、掃除機がヒーヒー赤ランプ点滅させながら
ようやく圧縮した挙句、翌朝フックラheart01している時の
あの無力感といったらありません。

しかし、これは使える・・・!キミこそ圧縮袋だ!
と思えるメーカーのものに出会えれば
収納が半分のスペースで済むわけですから、
これなら使えるかも・・と思いつつ
新しい圧縮袋を買ってしまうのをやめられません。

まるで圧縮袋ロシアンルーレット。

圧縮袋ギャンブルです。

皆さんも、どうかお気に入りの圧縮袋にめぐりあえますように。。

*** おそうじブログランキングに登録しています ***

Bmura_9
     Bran_8

|

2012年4月27日 (金)

【届かないところに簡単モップ】

ribbon お知らせ

アイリス暮らし便利ナビさんで、外掃除特集号がUPされました。
今回は、私もペコレポとは別枠でご協力させていただきました。

噂のスチームクリーナーを使って、外掃除をしています。
今回も動画つき、そして出張お掃除もしてみましたー!

是非お読みくださいね!

「お掃除徹底検証」

http://www.iris-kurashi.com/special/20120402/

*********************************

お掃除棒はかかせない私のお掃除必須アイテムです。

基本的に指が届かないところ、凸凹した場所の端っこにたまった
汚れなどに届かせるために使用いたします。

愛用しているのは、元・菜箸と、バーベキュー用の大きい竹串です。

一般的な焼き鳥の竹串は、すぐに折れるし
あてがった雑巾を突き破ることが多いのであまり使ってません。

また長さもあるので、端っこをほじくり掃除するだけでなく
届かない場所にモップやハタキのようにして使うこともできます。

その時は、雑巾をあてがって使うことはできないので
輪ゴムで簡易ハタキ風のものを作ります。

おすすめは、フローリングワイパー用のシートです。

縦に置いて、真ん中に掃除棒を置きます。

Moppu

二つに折り返します。この時数センチ先に余裕をもたせます。
フカフカにするためです。

Moppu2

で、根本をしっかり輪ゴムして完成!

Moppu3

セロテープでもやってみましたが、はずれてしまうので
やっぱり輪ゴムが一番です。

輪ゴムは、このような太目のものがよいです。

Moppu4

これを使って、高いところや

Moppu5

隙間の奥の方や、テレビボードの裏なんかをフキフキします。

Moppu6

フローリングモップシートには、流動パラフィンという
オイルっぽいホコリ吸着成分みたいなものがついているので
ホコリがよくとれます。

ただの布だと、ホコリが吸着しずらくて逆に高いところをモップすると
ホコリが落っこちてきてきちゃうので
シートを使っております。

尊敬するお掃除女優の松居さんの有名な
マツイ棒は、先の方まで細い輪ゴムでぐるぐるに巻いたものですが
高いところを広範囲にモップするには
これでもいけるかな?と思ってます。

(ぐるぐるに細かく巻くのが面倒くさかったということもありますが・・・汗。)

ちなみに、シートを使うのがモッタイナイと思う場合は
濡らしたウエスでもいいと思います。

乾いたものだと、ホコリがおっこちてくるだけなので
しっかり水気を絞ったもので。

Moppu7

和室には鴨居やなげしなど凸凹が多いので、
定期的にお掃除棒モップで高いところもホコリをとっておくと
エアコンをつける時期に、エアコンの風にあおられて
ホコリが舞うこともないと思いますよん。

*** おそうじブログランキングに登録しています ***

Bmura_9
     Bran_8 

|

2012年4月25日 (水)

キッチンの引き出し

iPhoneより投稿。 キッチンの小引き出しです。

1335314977807.jpg

私のウィークポイントは掃除整理はできるが、収納が出来ない!
どう綺麗に収納してもキープ出来ない!

そしてイライラ。 ならばと、収納できなくてもまだマシに見せるために、
極力物減らしをしております。
物が少なければ、多少ぐちゃっとしてても、
まあまあガマンできるし、お掃除も楽なので。

こちらは、二段め。

1335314978366.jpg

ガーッと出して丸洗いして、ガッと戻せる量にしてます。

美しく、無駄なく、機能的にきっちり収納できることができたらと思いますが、
きっちり収納する時間を掃除に回したくなるので多分無理でしょう。sweat02

*** おそうじブログランキングに登録しています ***

Bmura_9
     Bran_8

|

2012年4月23日 (月)

【炭酸水を気軽に使おう】

窓拭き掃除によいとされている炭酸水。

左側のボトルは1リットルサイズのものです。
ハイボールブームのためだと思いますが、炭酸水お掃除的にも
大容量は嬉しいかぎり。

1リットルで100円でした。

Tansan

スプレーボトルに入れて、モチロン主に窓掃除に使ってます。

Tansan2

しかし、窓掃除によいということは、日常的なお掃除にもよいのでは?

ということで、簡単な拭き掃除にも使います。

リビングでの手垢や、キッチンの油汚れには
以前ご紹介しました二度拭きのいらないアルカリ電解水が
とにかくよく落ちるのでオススメなのですが、
重曹やセスキよりもアルカリ度が高いために、使えない素材も多く
成分的に強いことも確か。

その点、PH度が中性(商品によってはクエン酸が含まれているのでやや酸性より)
で、使用感がすぐに乾いてさっぱりする炭酸水は
アルカリ電解水ほど気構えずに使えるので結構いいかも?と最近思います。

フローリングの床なども、アルカリ性で痛むかもしれないと思うけれど
炭酸水なら速乾性もあるし中性なので、これから裸足で歩く季節に
よいと思います。

中性・速乾性という点を考えて
眼鏡拭きにもよいのでは?と思いまして
小さいスプレーボトルにも入れ換えてリビングに置いています。

一緒に入れてるのは、市販のメガネクリーナーと、メガネ拭きクロスです。

Tansan4

眼鏡は紫外線防止コーティングなども施してあるので
あまり強い洗剤ばかり使うと、コーティングがはがれてしまうそうです。

石鹸でメガネを洗うのは、石鹸のアルカリ成分がレンズによくないと
眼鏡屋さんで言われたこともありました。

眼鏡だけでなく、指の指紋がつきがちなiPhoneの画面にももちろんよいです。

Tansan3

中性なので、驚くような汚れ落ち効果はありませんが
汚れをゆるませて、すっきり拭きとれる感じがあります。

ちなみに、炭酸のシュワ~という発泡がなくなってしまっても
おそうじ効果はあります。

スプレーボトルに移し替えた直後は、無理にボトルを締めると
プスプス発泡してこぼれるので
しばらく開けてから入れ換えた方がよいかもしれません。

さっぱり拭き掃除に炭酸水、おすすめです。

*** おそうじブログランキングに登録しています ***

Bmura_9
     Bran_8

|

2012年4月20日 (金)

空気清浄機メンテ

iPhoneより。

第三金曜日は空気清浄機メンテ。

リビングのダイキンは、4重フィルター構造でメンテはかなり面倒。

しかし、家電はトコトン分解できてメンテが面倒なものほど性能が優れている気がします。

月一メンテなら、さほど汚れも酷くなりません。

1334884578908.jpg

我が家の空気が澄んでいるのは、日々のハイパー掃除だけでなく空気清浄機の力も大です。

|

2012年4月19日 (木)

【ペコ本韓国で発売!】

ペコ本が、韓国でも発売されました。

オファーをいただいてから、翻訳におよそ1年。
ずいぶん時間がかかりましたが、ようやく手元に届きました。

どうやらバケツの下の文字が、おそうじ ペコ のようです。

チョンソ・ペコ と読むそうです。

Pekohonk

また、ツイッターで韓国語がわかる方にちょろっと解読してもらったところ

「掃除はやってもやっても終わらない」というタイトルになってるそうです。

た、確かに・・・

他にも本文はどうなのか非常に気になるところです。

表紙も違うし、ところどころ挿絵やデザインも変更してあって
なかなか新鮮です。

一般的にドイツや日本は「きれい好き」「家事労働時間も長い」
という国民性があるようですが
韓国の主婦の方はどうなんでしょうか?

お風呂なども、日本のように湿度が高くないので
ゆっくり毎日湯船につかるというより、シャワーがメインのようです。

カビなんかも、日本ほどは生えないのでしょうね。

はたして、日本主婦の掃除マニア度がどのくらい
受け入れてもらえるのか疑問?ではありますが
大切なペコ本がもう一冊増えました。 感謝です。

P.S.

↓の記事にもありますが、ココログのiPhoneアプリを見つけましたので
今後プチっと掃除後のアフター画像や、つぶやき的
投稿をたま~に楽しみたいと思います。

更新連絡はしませんので、たまにチェックしてみてくださいね!

*** おそうじブログランキングに登録しています ***

Bmura_9
     Bran_8

|

2012年4月17日 (火)

テスト投稿!

iPhoneココログアプリから投稿してみました。

ツイッターみたいに、気軽に毎日のお掃除報告に使おうかなと思ってますが、
ベーター版なので、サクッと使えるかな?

画像は、今朝掃除した洗面周り。
1334627417908.jpg

|

2012年4月16日 (月)

【ケユカの吸盤新登場】

先日ケユカさんの10%オフチケットで買った布巾掛けです。

あれから使ってみてどうかのレポです。

見た目もスタイリッシュ。

背が低い私には吸盤で壁上部に貼り付ける一般的な
布巾掛けよりも使いやすいです。

Keyuca3

縦置き↑、横置き↓ もできます。
プチっとkeyucaのロゴ入り。見えるかな~

Keyuca2

布巾をかけて、こんな風に使ってます。

洗いかごには、無印のひっかけるフックで
アクリルたわし(丸いのは掃除用、四角いのは食器用)を
ぶらさげています。

Keyuca4_2

布巾はもちろん、幅があって安定しているので
お掃除後のブラシをここに干したり
まな板を干したりもできますよん。

Keyuca5

ということで、やっぱり長い間迷っていたけれど
買ってみてよかった~と思ってます。

もひとつケユカさん情報。

私も愛用中のスポンジホルダーですが。

見た目とてもすっきりして美しいステンレスホルダーなのですが
意外と重たくて、貼り付ける場所や環境によっては
その重みでズルズルと下に下がってしまいます。

一時は使うのをやめてしまいましたが、どーしても
デザインが気に入っていて使いたいので
問い合わせたところ、同じような問い合わせがあったらしく
今年の2月に、重さに耐えられるように一回り
大きめで強化された吸盤だけが発売されていました。

2個組で、スポンジホルダーのほかLFシリーズ対応になっています。

Kyuu

早速取り換えたら、がっちり固定されてズレなくなりました。

Kyuu2

うれし~。

たまたま私が買った吸盤だけが吸い付かないの?と思っていたので
よかった。ユーザーの要望をすぐに反映してくれたんですね。

このLFシリーズは、フックやタオルハンガーなどいろいろ
あるんですよ。どれもプチっとロゴ入りでシンプルデザインです。

なんかイロイロ小物もそろえたくなってきて、非常にキケンです。

*** おそうじブログランキングに登録しています ***

Bmura_9
     Bran_8

|

2012年4月13日 (金)

【長持ちするスポンジ】

少し前の記事に白いスポンジを取り上げましたが、その後に
ツイッターやメールなどで続々と

「ペコさんスポンジといったらこれもいいよ!」

といった情報をいただいたものがありました。

そりゃ、試してみなくちゃね!
ということで取り寄せてみました。

ダスキン台所用スポンジ 3個入り

Photo

ご存じお掃除会社ダスキンさんのオリジナルのようです。
残念ながら、白色ではないのですが
その機能のみなさんの絶賛ぶりに使ってみたくなりました。

構造は4重構造になっていて、それぞれこんなカンジです。

Photo_2

ハードタイプの方は結構な研磨力があるように感じます。
そのためか、裏面には使えるもの使えないものがリストになっています。

Photo_3

傷つきそうなものは、ハード面はやめたほうがよさそうです。

商品説明は以下の通り。

Photo_6

と、超手抜きな紹介の仕方ですが、
スポンジなのに裏面の説明書がここまでしっかり明記されているということも
お伝えしたかったのです。ええ本当に。

またショップからもらったスタッフ手作りの説明書には
なんと3~6か月は使えるそうで
相当長持ちするみたいです。しかも、匂わないとか。

そしてキッチンスポンジとして3か月ほど使用してから
シンク洗いのお掃除→風呂掃除→外回りの掃除
と最後までとことん使いまわせるということも書いてありました。

最後まで使いまわす術は私もマイクロ雑巾でしており、
こういうコンセプト大好きです!

丁度4月から6月くらいにかけては、だんだんジメっとしてくる
季節でもありますので本当に3か月使っても
衰えないか、匂ないのかなど検証していきたいと思います。

そういえば、3月におろしたゴマちゃん白スポンジも
なかなか頑丈で一か月間ではヘタらないので、酸素系漂白剤に漬け込み
乾かしてとっておくことにしました。

漂白中すらかわいい・・ ゴマちゃん。

Photo_8

4月1日からはダスキンオレンジ参上!ってことで。

子供サイズの手の私にはちょっと大きいかな。

Photo_7

今のところ、使用感としては泡立ちもよいですし
かなりガッチリした作りで満足しておりますが
なんか食器洗いというよりは、掃除にすぐに使いたい感じの
しっかり感です。

さて、どう変化していくでしょうか~♪

*** おそうじブログランキングに登録しています ***

Bmura_9
     Bran_8 

|

2012年4月11日 (水)

【別冊日経WOMAN 取材協力】

ribbon お知らせ

4月も上旬を過ぎました。
新年度が始まり、生活環境や生活ペースが変わった方もたくさんおられるのでは。

日経WOMANさん刊行の
整理収納に特化した別冊ムックに取材協力いたしました。

Woman

別冊日経WOMAN 女子力アップの整理&収納術

日経WOMANさんでは、昨年末の大掃除特集でも
取材協力させていただきました。

今回は大掃除といった特別な掃除ではなく、お仕事をしながら日常的な
お掃除や片付けをどうしたらよいか?
に視点をシフトして考え直してみた企画です。

1か月単位で、掃除のスケジュールを考えて
わかりやすくカレンダーにして紹介しています。

「一人暮らしの会社員女子」という設定ですが
もちろん男性でもよいですし
お仕事をされている主婦の方でも応用して使えるような
さほどタイトではないけれど、しっかり家の中がまんべんなく
掃除できるスケジュールを考えました。

お役にたてるようがんばって考えましたので
是非参考にしていただけたらと思います。

他にも、女子力アップにつながるたくさんの有益な情報が
満載で流石は日経WOMAN!
内容の濃い別冊になっております。

じ、実は。。。

刊行は3月上旬にされていました。

3月は仕事に忙殺されており
お知らせするのをすっかり忘れていましたー!

でも別冊ムックですので、在庫があれば店頭に置いてありますし
楽天やアマゾンでも在庫はあると思います。

寒さもゆるんで、さー部屋をきれいにしょう。
生活をリセットしよう!と思った時に力になってくれる内容です。

よろしければ読んでみてください。

*** おそうじブログランキングに登録しています ***

Bmura_9
     Bran_8

|

2012年4月 9日 (月)

【地球のココロ】

サイト連載をさせていただいております
「地球のココロ」に、新しい記事をUPしました。

今回は、新生活*新春にふさわしくワイシャツの洗い方レシピです。

「ワイシャツの襟・袖汚れの落とし方」

見た目も草食系、無味無臭、ミネラルウオォーターのような夫ですが
なぜか昔から、ワイシャツの襟袖が激しく汚れます。

そこだけは「俺は男だ!男だぜ!」

とやたら主張してくるような。

私は、男性の襟足はやりすぎなくらい刈り上がっていて
ワイシャツの襟元が涼しげに真っ白な感じが大好きなので
夫のワイシャツをいかに美しく白く保つかに
とてもこだわっております。

もちろん市販の合成洗剤や漂白剤を使えばよいのですが
そこは、お掃除マニア。

なるべく特別な洗剤ではなく、手元にあるエコクリーニング素材で
きれいにしたい。

固形石鹸と、セスキ炭酸ソーダを使った方法なのですが
ただこすりつけて洗うだけでなく、ぬるま湯をつかったり
どこでつけ置いた方が効果的なのか
石鹸の扱い方はどうしたらよいのか・・等

長年研究してきた方法となっております。

もちろん試行錯誤の最中なので、今後はもっとこうした方が・・!

みたいな改良も考えられますが
今のところこの方法できれいにしております。

地球のココロは、すべてステップ方式でレシピを紹介しているので
とても読みやすいです。

私のお掃除レシピ以外にも面白い情報がありますので
読んでみてくださいね!

今後も楽しいおそうじレシピを
連載していく予定ですのでよろしくお願いいたします。

*** おそうじブログランキングに登録しています ***

Bmura_9
     Bran_8 

|

2012年4月 5日 (木)

【iPhone活用本】

朝起きると、前日にやろうと思っていたことが
見事に真っ白にリセットされている今日この頃。。

詰め込みすぎでキャパオーバーになってしもてるのか
はたまた、寄る年の波なのか・・

そんな私をがっちり管理してくれるのが、そう、iPhone!

家で仕事をしているので調べ物はPCで済ませるし
とりあえず携帯を一応持ってれば十分、と思っていたのですが・・

これがアータ、手にしたら最後。

予想通りの、この「のめりこみ性格」。
今では生活・仕事すべてをがっつり握られ
溺れております。

というわけで、今の私のホーム画面です。

Photo_10

どうしても1ページに収めたくて、右一列をフォルダでまとめました。

壁紙は木目調のアップル画像。

最初は日常的なことや、ゲームなどで楽しんでいたのですが
お仕事面でも活用するようになったら、これまた便利。

PCと同期して画像や資料をスムーズに共有したり、
ペコのアンチョコファイルをいちいちプリントアウトして
持ち歩かないでもよくなりました。

思いついたいたずら書き的メモや、スケジュール帳、
お買いものリスト、なんかも全部iPhoneですませてます。

ペーパーレス!あらゆることからフリーダム!

そのうち、一応有名どころのアプリは一通り試してみたものの
もっと便利な機能があるのでは?
もっといいアプリがあるのでは?

と、貪欲になるものの星の数ほどあるアプリの中から
自分の力量で探し出すのは結構大変。

というわけで、活用本を読み込んでおります。

Photo_8

「iPhone4s 仕事便利帳」 ソフトバンククリエイティブ社

著者のみなさんはIT、メディア、家電関係で活躍されているライターさん。

1Pに2~4ブロックでアプリや機能をプチコラム的に
解説がついているので、ペラペラとめくって読んでもいいし
目的別に探して読んでもOK。
いい意味で紙が軽いので、結構分厚いのに持ち歩いても軽い。

こんなアプリがあったのね~

こんなこともできたのか!

という新しい発見がいっぱい。オススメ本です!

版元のソフトバンククリエイティブ社さんといったら
ペコ本でお世話になった会社ではありますが、
やっぱりiPhoneといったら、(私の中では)ソフトバンクだし!
(野球はベイスターズだけどねheart01

さて、「iOS 5.1」へのアップデートで
話題になった音声アシスタント機能のSiri。

皆さん普通の秘書業務以外にもいろんな会話を楽しんでいらっしゃるようですが、
音声認識ゆえに、私の滑舌が悪かったり言い方が悪いと
言うことを聞いてくれないこともあり、
イラ~っとして、つい・・・

Photo_9

と、ちょっとした喧嘩をしてしまいました。

ツンデレという噂がありますが、私にはなかなか素直な秘書です。

また、スマホといったら毎月おいくら万円?
と家計を預かる主婦にとっては気になるところですが
ソフトバンクの契約には、パケ放題でも
二段階式タイプのものがあります。

家のPCが無線LANでwifiを使えるのであれば、モバイル通信を切っておき
外出時でも必要以上に使わず、街中のwifiスポットで使えば
パケット料金を1029円で抑えることができるので
基本料金等とあわせて2804円~にすることも可能です。

※iPhonの機種によって違います。また私は他に保険もつけたり
しているので通話料+3600円前後です。

SoftBank iPhone料金プラン

我が家は、夫は車や電車移動が多いので普通のパケ放題にして、
私は二段階式の契約にしております。

街に出ると、ソフトバンクのwifiスポットがあちこちにあるので
不便を感じません。

生活の利便性はもちろんですが、やはり震災時の停電時に
PCネットが使えずに情報がラジオだけになった時の不安感を経験して
導入することにしました。

あの時、やっとPCが復旧してツイッターなどで
周囲と繋がることができ、励ましあった毎日は
今でもすごく心強い思い出です。

Photo

ちなみに、無印のメイク道具入れのプチケースに入れて使ってます。
入れたままでタッチ可能。

キッチンカウンターに置いてラジオを聴く時の汚れや、バッグから出し入れする時に
小物とこすれて傷つくのを防止するため。

ちょっと過保護?

そんな感じで、充実した楽しいiPhoneライフを堪能しております。

*** おそうじブログランキングに登録しています ***

Bmura_9
     Bran_8

|

2012年4月 4日 (水)

【新連載掲載スタート!】

cherryblossom お知らせ*1

アイリス暮らし便利ナビで連載中の通称ペコレポ「使ってみました本音でレポート」
の第7回がUPされました。

「第7回 あるようでなかった!ナナメカットでノンストレス。
カーペットクリーナースペア用」

花粉の今の季節に大活躍の通称コロコロ。
ちょっと変わったアイディア商品です。

cherryblossom お知らせ*2

(株)保険同人社発行の機関誌 「笑顔」 にて
4月号から1年間、身近なものを使ったエコ掃除というコンセプトで
お掃除コラムの連載監修をさせていただくことになりました。

Photo

一般書店ではおそらく取扱いはないそうですが
健康保険組合などに加入している企業団体向けに
配布されている機関誌だそうです。

健康のこと、体のことはもちろんいろいろな情報が
詰まった読み応えのある冊子です。

毎回担当の編集者さんと相談しながら
楽しく監修させていただいてます。

4月号から1年間がんばりますので
どこかで見かけましたら是非!手に取って読んでみてください。

 

*** おそうじブログランキングに登録しています ***

Bmura_9
     Bran_8 

|

2012年4月 2日 (月)

【無印良品週間】

無印良品週間中です!

無印良品週間

(画像お借りしました)

早速行きました。じゃ~ん。

Photo

これだけ買っても、1樋口でございました。うふふ。

この期間のお買いものでびっくりするのは
店頭で30%オフとか40%オフのものでも
さらにそこに10%オフ上乗せしてもらえるんですよね。

なので、すかさずOFFシールのついたものも。

Photo_2

コンディショナーは、石鹸シャンプー派なのですが
たまに香りを楽しみたい時に使うので
このサイズでも十分次の良品週間までもつのです。

右端のピンクのオールインワン美容ジェルは
香りもよいし、ジェルなのに結構顔にピタっと吸い付くのでオススメ。

ハンガーも買ってみました。

洗濯物は、飛ばされないような挟むタイプのものを
使っているのですが、この季節室内干しが多いので
この形のハンガーもそろえてみようと思います。

独特の形状がすごく外しやすくていいです。

Photo_3

あと、びっくりしたのがこれよ!

気泡が入ったり、形が揃わなかっただけの規格外商品。
日本製でこれだけ入って400円なり!

Photo_4

スポンジパフで、日本製のものっていうと一個で100円以上はするんだけど
これだけ入って400円は安い。

リキッドファンデ用はもちろん、パウダー用もこんなに入ってます。

Photo_7

私のよく行く店舗ではなく
みなとみらい店で見つけました。

どこにでもあるわけじゃないのかな?

また、1500円のインナーがレジ前で500円で売っていたりして
店舗によってお買い得が違うので油断できません。

おまけに、無印さんは商品入れ替えのタイミングで
驚くほどコストダウンしたものを大放出してくれるので
トレンチコートとかちょっち高いものなんかを
新調するのにもいいかも。

季節の品のお買い得商品コーナーは要チェックです。

最近私は家電製品も買ってみたのですが
その際のスタッフの方とのやりとりで
とても良い会社だなとしみじみ感じました。

それはまた、別の記事で!

*** おそうじブログランキングに登録しています ***

Bmura_9
     Bran_8

|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »