« 【別冊日経WOMAN 取材協力】 | トップページ | 【ケユカの吸盤新登場】 »

2012年4月13日 (金)

【長持ちするスポンジ】

少し前の記事に白いスポンジを取り上げましたが、その後に
ツイッターやメールなどで続々と

「ペコさんスポンジといったらこれもいいよ!」

といった情報をいただいたものがありました。

そりゃ、試してみなくちゃね!
ということで取り寄せてみました。

ダスキン台所用スポンジ 3個入り

Photo

ご存じお掃除会社ダスキンさんのオリジナルのようです。
残念ながら、白色ではないのですが
その機能のみなさんの絶賛ぶりに使ってみたくなりました。

構造は4重構造になっていて、それぞれこんなカンジです。

Photo_2

ハードタイプの方は結構な研磨力があるように感じます。
そのためか、裏面には使えるもの使えないものがリストになっています。

Photo_3

傷つきそうなものは、ハード面はやめたほうがよさそうです。

商品説明は以下の通り。

Photo_6

と、超手抜きな紹介の仕方ですが、
スポンジなのに裏面の説明書がここまでしっかり明記されているということも
お伝えしたかったのです。ええ本当に。

またショップからもらったスタッフ手作りの説明書には
なんと3~6か月は使えるそうで
相当長持ちするみたいです。しかも、匂わないとか。

そしてキッチンスポンジとして3か月ほど使用してから
シンク洗いのお掃除→風呂掃除→外回りの掃除
と最後までとことん使いまわせるということも書いてありました。

最後まで使いまわす術は私もマイクロ雑巾でしており、
こういうコンセプト大好きです!

丁度4月から6月くらいにかけては、だんだんジメっとしてくる
季節でもありますので本当に3か月使っても
衰えないか、匂ないのかなど検証していきたいと思います。

そういえば、3月におろしたゴマちゃん白スポンジも
なかなか頑丈で一か月間ではヘタらないので、酸素系漂白剤に漬け込み
乾かしてとっておくことにしました。

漂白中すらかわいい・・ ゴマちゃん。

Photo_8

4月1日からはダスキンオレンジ参上!ってことで。

子供サイズの手の私にはちょっと大きいかな。

Photo_7

今のところ、使用感としては泡立ちもよいですし
かなりガッチリした作りで満足しておりますが
なんか食器洗いというよりは、掃除にすぐに使いたい感じの
しっかり感です。

さて、どう変化していくでしょうか~♪

*** おそうじブログランキングに登録しています ***

Bmura_9
     Bran_8 

|

« 【別冊日経WOMAN 取材協力】 | トップページ | 【ケユカの吸盤新登場】 »

掃除グッズ」カテゴリの記事