« 【地球のココロ】 | トップページ | 【長持ちするスポンジ】 »

2012年4月11日 (水)

【別冊日経WOMAN 取材協力】

ribbon お知らせ

4月も上旬を過ぎました。
新年度が始まり、生活環境や生活ペースが変わった方もたくさんおられるのでは。

日経WOMANさん刊行の
整理収納に特化した別冊ムックに取材協力いたしました。

Woman

別冊日経WOMAN 女子力アップの整理&収納術

日経WOMANさんでは、昨年末の大掃除特集でも
取材協力させていただきました。

今回は大掃除といった特別な掃除ではなく、お仕事をしながら日常的な
お掃除や片付けをどうしたらよいか?
に視点をシフトして考え直してみた企画です。

1か月単位で、掃除のスケジュールを考えて
わかりやすくカレンダーにして紹介しています。

「一人暮らしの会社員女子」という設定ですが
もちろん男性でもよいですし
お仕事をされている主婦の方でも応用して使えるような
さほどタイトではないけれど、しっかり家の中がまんべんなく
掃除できるスケジュールを考えました。

お役にたてるようがんばって考えましたので
是非参考にしていただけたらと思います。

他にも、女子力アップにつながるたくさんの有益な情報が
満載で流石は日経WOMAN!
内容の濃い別冊になっております。

じ、実は。。。

刊行は3月上旬にされていました。

3月は仕事に忙殺されており
お知らせするのをすっかり忘れていましたー!

でも別冊ムックですので、在庫があれば店頭に置いてありますし
楽天やアマゾンでも在庫はあると思います。

寒さもゆるんで、さー部屋をきれいにしょう。
生活をリセットしよう!と思った時に力になってくれる内容です。

よろしければ読んでみてください。

*** おそうじブログランキングに登録しています ***

Bmura_9
     Bran_8

|

« 【地球のココロ】 | トップページ | 【長持ちするスポンジ】 »

works」カテゴリの記事