« テスト投稿! | トップページ | 空気清浄機メンテ »

2012年4月19日 (木)

【ペコ本韓国で発売!】

ペコ本が、韓国でも発売されました。

オファーをいただいてから、翻訳におよそ1年。
ずいぶん時間がかかりましたが、ようやく手元に届きました。

どうやらバケツの下の文字が、おそうじ ペコ のようです。

チョンソ・ペコ と読むそうです。

Pekohonk

また、ツイッターで韓国語がわかる方にちょろっと解読してもらったところ

「掃除はやってもやっても終わらない」というタイトルになってるそうです。

た、確かに・・・

他にも本文はどうなのか非常に気になるところです。

表紙も違うし、ところどころ挿絵やデザインも変更してあって
なかなか新鮮です。

一般的にドイツや日本は「きれい好き」「家事労働時間も長い」
という国民性があるようですが
韓国の主婦の方はどうなんでしょうか?

お風呂なども、日本のように湿度が高くないので
ゆっくり毎日湯船につかるというより、シャワーがメインのようです。

カビなんかも、日本ほどは生えないのでしょうね。

はたして、日本主婦の掃除マニア度がどのくらい
受け入れてもらえるのか疑問?ではありますが
大切なペコ本がもう一冊増えました。 感謝です。

P.S.

↓の記事にもありますが、ココログのiPhoneアプリを見つけましたので
今後プチっと掃除後のアフター画像や、つぶやき的
投稿をたま~に楽しみたいと思います。

更新連絡はしませんので、たまにチェックしてみてくださいね!

*** おそうじブログランキングに登録しています ***

Bmura_9
     Bran_8

|

« テスト投稿! | トップページ | 空気清浄機メンテ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事