« イライラしたときのアワアワ掃除 | トップページ | 菜の花石鹸 »

2012年6月28日 (木)

anan特集号

clip お知らせです。

本日発売、anan特別編集号
「恋と幸せが舞い込む片づけ&収納アイデア」号

Anan

こちらに、昨年の大掃除時期に特集していただいた
私のお掃除マニアぶり満載の記事をあ再掲載していただいています。

少しタイトルとテキスト部分が変わっています。
いかにお掃除が好きか、お掃除が楽しいかが伝わる記事です。

あの取材は朝っぱらからエアコン解体してあちこち分解して
いろんな掃除エピソードや掃除裏話を繰り出して
編集さんとカメラマンさんを「オオー」と驚かせては楽しんでました。

私の記事は色物としても、タイトル通り素敵な毎日が送れるように
掃除やお部屋の片づけで後押ししよう!という面白い内容です。

最近では、こうした片づけお掃除本の特集号を発刊すると
とても売れ行きがよい傾向にあるようです。

掃除や片付けという地味なジャンルですが
こうしてクローズアップされてくるというのは
世の流れ(不況でおうち時間が多い)というのも想像できますが
実際に、きっちり片づけて自己管理をして整理した部屋での
生活の心地よさと、そこから生まれる効果が実証されているから
じゃないかなと思います。

私はこうした本を読むと掃除したくて、あそこもここも片づけたくて
ウズウズします。

最近停滞気味かも?と思ったら、こうした収納片づけ本
を見てモチベUPしてみてはどうでしょう。

おそうじってホントに気持ちいいよ!

*** おそうじブログランキングに登録しています ***

Bmura_9
     Bran_8

|

« イライラしたときのアワアワ掃除 | トップページ | 菜の花石鹸 »

works」カテゴリの記事