« iPhoneの画面で感じる夏 | トップページ | IH専用クリーナー »

2012年7月 6日 (金)

スポンジ検証3か月目

さて、月も変わりましたのでダスキンスポンジ検証です。

3か月まるまる使い倒しました。

見た目では、2か月目と大して変わらず。
さらに手になじんで小ぶりになったかな?

Sp

泡立ちもOK、ボリュウムもほどほど保持できています。

Sp4

ただ、先月と違うのはポロポロとオレンジ色のスポンジ部分が
時々崩れてとれてしまうようになりました。

Sp3

6月の半ばくらいから感じられました。

あと、焦げたところをこするハード部分が弱くなって
役に立たない感が出始めました。

Sp2

「もうそろそろ限界かな」

といったところです。

頑張れば使えますが、7月半ばで取り換えると
交換日のサイクルが乱れてしまうので
新しいものに交換します。

でも!

本当に噂通りに3か月間レギュラーで泡立ちもよく
気持ちよく洗い物ができました。
見た目は普通のスポンジとあまり変わらないように思うのですが
なぜなんでしょうか。

たかがスポンジ、されど、スポンジ。

いつもいつも裏切らず気持ちよく洗い物ができるというのは
主婦にとってとても大切なことです。

これから、お友達へのプチプレゼントなどにも愛用させていただきます。

さて、スポンジ検証シリーズが結構好評なので
7月はこちらのスポンジを使ってみます。

「パックスナチュロンスポンジ」

Sp5

こちらのスポンジも知る人ぞ知る逸品ですが
今までなんとなく機会がなく初めて使います。

パックスは石けんメーカーなので、石けんとの相性がとてもよいとか。

ハード面がなく、全部がポリウレタンでスカスカした空気がよく入る
軽いスポンジです。

Sp6

夏場はこうした水気がたまらない素材のスポンジがいいかなと
思って、今月はこちらを使ってまた検証します。

でも、少し硬い面もほしいのと
やっぱりアクリルたわしがないと不便なので、
今月からアクリルたわしとこのスポンジと両方使おうかと思います。

*** おそうじブログランキングに登録しています ***

Bmura_9
     Bran_8

|

« iPhoneの画面で感じる夏 | トップページ | IH専用クリーナー »

掃除グッズ」カテゴリの記事