« 大切なこと | トップページ | ラジエントヒーターのコゲ・プランB »

2012年7月27日 (金)

お酢パックは、これを使う!

ribbon お知らせ

アイリス暮らし便利ナビで連載中の
ペコレポ18回がUPされました。

http://www.iris-kurashi.com/peko_report/

ハンディタイプのスチームモップ、あちこちで使ってみました。
メンテナンスの方法も細かく掲載しています。

是非お読みくださいませ。

**********************

キッチンの水栓はいつもピカピカにしたくて
使用するたびに水拭き→カラ拭きをしています。

それでも、気づかないうちにこびりついたカルキ汚れが
ここそこに発生します。

こんなカンジの輪ジミみたいなのです。

Osu

堅くカリカリになってしまうと、石けんで洗った程度では落ちないので
お酢パックです。

少し前までは、お酢パックはティッシュやコットンをおすすめしていたのですが
最近発見したのが・・・

こちら、キッチンペーパーがとてもよかった。

Osu2

ハサミで細かく切って、お酢につけたものを
まんべんなくパックします。

Osu4

コットンやテッシュのようにちぎれないのでしっかり
包帯を巻くようにまんべんなくパックできることを発見!

おおーいいじゃん。

しかも、そこそこ強度があるので
パックをはがした後に、まだここがいまいち!
と思うところにもう一度パックできるので便利。

Osu6

パックして汚れを浮かせたらアクリルたわしで磨いて
しっかり水で流して、カラ拭きしてピカピカになりました。

お酢パックにはキッチンペーパーでキマリだわ!

※お酢はステンレス、金属を変質させる作用があるので
パックは30分以上は放置しないでください。
そしてしっかり水洗いして成分を落としてくださいね。

*** おそうじブログランキングに登録しています ***

Bmura_9
     Bran_8

|

« 大切なこと | トップページ | ラジエントヒーターのコゲ・プランB »

ナチュラルクリーニング」カテゴリの記事