« レンジの汚れ2 | トップページ | 急須ブラシ »

2012年8月27日 (月)

パッキンのカビ退治

一週間ぶりになってしまいました!

上がったり下がったりして
もがいておりまして・・

んー

ま、人生いろいろです。

長いトンネルの中におりますが、きっといつか抜ける日がくるって
信じて今はじっと我慢の時です。

そうゆう時間は今までも何度かあって、
それでもなんとかなってきたから
きっとなんとかなるって思います。

さて、今日はお風呂場排水口に長年こびりついております
カビのお話。

ここです↓

Kabi

拡大するとわかりますが、フチのところが黒ずんでます。

Kabi2

クエン酸湿布したり、重曹でこすったりして
ここが濃くなったり薄くなったりを繰り返し。

いっそカビキラーゴムパッキンで撃退!とも思うのですが
それじゃつまらないということで。

Kabi3

重曹1:酸素系漂白剤1:水1
の割合でペーストを作ります。

ムースみたいな感じになります。面白いですよ。

Kabi4

これを湿布して数時間。

Kabi5

時間がたつと、マシュマロみたいになります。

Kabi6

歯ブラシでゴシゴシして・・・

Kabi7

ここまでとれましたー!

Kabi8

まだ完ぺきではありません。

でもでも、薄くなりました。

ここは今後も実験ポイントとして
完璧に落とさないでとっとこうと思います。

*** おそうじブログランキングに登録しています ***

Bmura_9
     Bran_8

|

« レンジの汚れ2 | トップページ | 急須ブラシ »

ナチュラルクリーニング」カテゴリの記事