« ウィークポイント | トップページ | 新聞紙 »

2012年9月 7日 (金)

ちょっとサボるとさ

この頃いろいろ思うところあって、自分の性格とか生き方みたいなものを
考えるようになりました。

私は何でも0か、100。黒か白じゃないとダメ。
何でも決めたことはきっちりかっちりやらないとダメ。

本当に息苦しい生き方だなと我ながら思います。

それでも!いいじゃないか!

と思ってきたのですが、人生折り返し地点に来て
いろんなこともあり、自分の性格が自分の首を絞めている部分も多いわけで
いろいろ考えてしまいます。

もうちっと言葉だけじゃなく、ゆるゆるして
グレーでもいいじゃないか、の心掛けを持たないといけないなあって。

だからってわけじゃないけど、お掃除スケジュールも
しんどい時は休むことを自分に許そうかなと思いました。

そーしてちょっとサボってみるとこれ。

Sen

洗面ボウルの水栓です。

ほんとはもっとかみの毛とか詰まってましたが
あまりにイケないので取りました。

ん~~~

早速クエン酸スプレーと歯ブラシ。

Sen2

ブラシは毛先を軽く当てて、あまり力をこめないのがポイントです。
歯医者さんで習った通りの方法です。

Sen3

それでも落ちにくい細いところは、急須ブラシ。

Sen4

綺麗におちました。

Sen6

排水口やこうしたところの黒ずみは一見びっくりしちゃうけど
実は水と歯ブラシ程度で十分つるっと落ちる汚れなんですよね。

一応除菌も考えてクエン酸使ったりしますが。

この季節水回りはやっぱり手を抜くと
凄いことになります。

コマメ掃除大事。

でも、あんまりにもコマメコマメせずゆるるっと
やろうと思います。

人生も。

*** おそうじブログランキングに登録しています ***

Bmura_9
     Bran_8

|

« ウィークポイント | トップページ | 新聞紙 »

掃除グッズ」カテゴリの記事