« お得ならどうする | トップページ | 大掃除始動! »

2012年9月17日 (月)

キッチン用の布巾ぞうきん

さて、私がお掃除用に超愛用しているのは
皆様ご存じこちらのマイクロファイバー雑巾です!

何度もブログでもアイリスさんの連載でも絶賛している通り
の素晴らしい品質。長持ち。

Mai

ただ、お掃除用としてはよいのですが
どうしてもキッチン内で使うのは白い方がなんとなーくいいな・・
ということで、キッチンに常備しているマイクロファイバー雑巾は
白いものを使っています。

Mai2

個人の使用感なので何とも・・ですが
私はキッチンではやっぱり白!を使いたいのです。

でも、お掃除と違って朝昼晩とキッチンを使う度に
テーブルや調理台、あちこちを拭きまくるので
劣化も激しく1か月でペラペラになります。

なるべく天日干しもしますが
気を抜くとクサフキンにもなります。

で、毎月1日の交換日にはきっちり新しいのと交換します。

消耗品なので、ストックもたくさんほしいので
こちらを購入してます。

またも、大容量。

Mai3

縁の色はいろいろですが、本体部分は全部白です。
10枚入り!

ちなみに、先日ダイソーの新商品でも
ホワイトにこだわったマイクロファイバー雑巾発見。

Mai4

Mai5

20×30の雑巾の黄金率。
しかも3枚入り!

ちょっと前までは、ブルーと白の2枚組だったのですが
白3枚とは太っ腹だわあ。

でもケバ立ちとか質感はやはりレックさんのがよいです。

雑巾はやっぱり白色の方が
どのくらい汚れが落ちたかわかるし、清潔感もありますよね~
(と、さりげなくアイリスさんにアピール)

*** おそうじブログランキングに登録しています ***

Bmura_9
     Bran_8 

|

« お得ならどうする | トップページ | 大掃除始動! »

掃除グッズ」カテゴリの記事