« ちょっとサボるとさ | トップページ | お得ならどうする »

2012年9月10日 (月)

新聞紙

半年ほど前に、某大手新聞から地方の神奈川新聞にしました。

ベイスターズの記事を堪能したかったのが一番の理由ですが
若干お値段もお得だし。

最初、チラシのあまりの少なさにびっくりしました。

チラシの中でもザラザラした吸水性のあるものだけを
集めてキッチンに置いておいて
生ごみや野菜くずをくるんで捨てたり
魚を調理する時など色々使っていたので
とても困りました。

たまに入ってくるのは、つるっとした素材(=吸水しない)で
ペラペラのものばっかりだし。

ところが新聞の本紙そのものの素材が、実は・・・

大手新聞社の物に比べて、なんとな~く薄くて軽いんです。

大手新聞社のものをいちいち一枚ずつ取り出すのは
大分もたつくのですが、神奈川新聞のは軽くて薄いので
チラシ感覚で小分けしやすい!

ということで、チラシにこだわらずに
本紙をたたんで愛用しています。

こんな風に長方形にたたんでも、厚みが出ない。

Kana

ゴミ袋と一緒に収納しています。
重しがわりに上に乗せているのは、ボトルキャップを外すグッズ(これも便利)。

Kana2

チラシがほとんどないので、古紙回収に出す回数も減ったし
内容も地元密着記事で面白いし読みやすい。
ベイスターズ記事も豊富だし
大変満足しています。

ちなみに、ベイスターズ関係スポーツ面でよかった!と思うものは
使わずにとってあります。

Kana3

大掃除の時期にタンスの下とか
靴箱の下に使おうかな~と楽しみにしています。

担当記者の武藤龍大さんの記事がまた・・
時に厳しく、しかしベイ愛溢れるいい記事なんですよね~。

今シーズンもあとわずか・・ 切ないなあ。

*** おそうじブログランキングに登録しています ***

Bmura_9
     Bran_8 

|

« ちょっとサボるとさ | トップページ | お得ならどうする »

掃除グッズ」カテゴリの記事