« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月19日 (火)

これ便利

引っ越しにづくりでこれがとても使えると思いました。

パパッと取り出せるし、枚数もかなりある。
ウエス出してきて濡らして絞って。。すら面倒な時便利。


1384857915162.jpg

|

2013年11月16日 (土)

ダンボールハウス

ペコハウスはあっちゅーまにダンボールハウスになりました。

2日でほとんどの荷物まとめちゃった。
あとはキッチンだけ。

物が少ないのは自負してますが、掃除グッズだけで大きいダンボール三箱もあり、反省。

ここへきて、デジカメが壊れたりしてるのでしばらくはiPhoneから記事を書きまーす


1384569887182.jpg

|

2013年11月 1日 (金)

ご報告・おそうじペコセカンドシーズン

11月になりましたな。

世の奥様方、大掃除はかどってます?
ゆるゆる大掃除やってます?

え?わたし?

実は私ぜーーーーんぜん、大掃除してまてん。
あっはっは!!

ええ、大掃除どころか日常掃除すら手抜きをし、掃除事態ままならぬ状態です。

な ぜ な ら ば 。

お引っ越しするからドえす!!!

主人が転勤になりました。

一瞬「単身赴任」→「夢の一人暮らし満喫生活」
の構図が浮かんだのですが、それは一瞬。

私が周囲に「殿」と揶揄して呼称している通り
まったく生活するためのスキルがゼロの夫を
一人にしておけるわけがありません。

というわけで、主人、私、熊雄さん、りらちゃんの
4人家族全員で引っ越しすることになりました。
(ええ、4人家族ですともさ!)

10月にすでに内辞としてお知らせをいただいておりましたが
11月1日の正式辞令までは、公にしてはならぬとお達しが出てました。

辞令が出るまでは赴任先の家探しもしちゃいけないってことで
そうなると手続き、引っ越し作業も具体的にはすることもなく
掃除というよりかは、引っ越しに伴う物減らし作業をしてました。

そして周囲のリアル友人には話をしていましたので
壮行会と名のつく、ランチ会・飲み会・パーチーもどきに
誘われるがまま遊び呆けてました。

おそうじペコ人生初のモテ期到来!

てな感じで、出歩きまくった10月でした。

初めてサプライズパーティーをやってもらっちゃったりして。

本当に私には勿体ないくらい周囲の人に
恵まれてるなあ・・財産だなあ・・と改めて思いました。グズン・・sweat02

そして大切に暮らしていたペコハウスは、もはや私の城!なんつっても
いられなくなり、管理会社にお任せすることに。

私の家、実家、友達、教会、最近夢中になりはじめた習い事や
好きなお店、好きだった場所、そして横浜ベイスターズ・・・

今の私を構成しているすべてが横浜にはあります。

大好きな横浜を離れるなんて考えもしなかったことだけど
これも人生の流れなのかな・・と思い直して
新しい土地で楽しいことをたくさん見つけて
またいっぱいわくわく勉強してきたいと思いますよ!

赴任期間は数年と聞いてるのでまたペコハウスに帰ってきます。
(そうでないと困るよ)

そうでなくても新幹線でピュ~っとちょくちょく
帰ってきます(ベイスターズの試合の日は特にね)。

新居はおそらく今より狭い家になると思うけれど
賃貸とはいえそこでも情熱を傾けて
おそうじペコを続けたいと思います。

と、いうわけでおそうじペコセカンドシーズンとして
新たな気持ちでブログも続けて行きま~す!

みなさんどうぞ、今後もよろしくお願いいたします。

|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »