« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月30日 (月)

一年ありがとう

明日で今年もお終いです。

今年一年の私の漢字は「動」かな。
色々な意味でアクティブに過ごし、しまいには引越しまでしてしまいました。

今も目が覚めると 「あれ。あそっか、横浜じゃないんだ。。」
と実感がありません。

足元がまだフワフワしながらの毎日です。




二人のスリッパ!

左のが私、夫は右のりらちゃんスリッパ。

実は

彼のパンツの8割も既にりらちゃんブリーフ。

拒否らずむしろ癒されている様子。


こんな私の変態ワールドに付き合ってくれる
理解ある夫に感謝。

こうして元気に年の瀬をすごせることに感謝です!

引っ越したことで同じ日本でも汚れの質の違いなどを
発見したり、新しい掃除 便利グッズをみつけたり
日々おそうじ研究も邁進してます。

てなわけで、晦日だろうがなんだろうがいつもながら
がっつりお掃除しながら雑巾片手に
年末のご挨拶でした。

来年もねちっこく粘り気たっぷりに
お掃除マニア道を進みます。

どうぞ皆様よい新年をお迎え下さい!


|

2013年12月24日 (火)

三連休

三連休はとりあえず、名所を回ってました。

寒かったけどなんとなく街の様子がつかめて、楽しかったですよ!

あとはハンズでいつものように粘着質に掃除道具を物色したり。。

こんなものも買いました。




今年話題になった指先トング。
新潟の三条市のメーカーさんが考案したもので、生肉や魚を指で掴まずに調理できるのだ!

便利!

そして転勤引越しでがんばったご褒美にやっと買ってもらいました。





Airではないんだけど、ルーターではなくカードサイズのwifiにしたのでいろいろ外でも使えるかなっと。

当たり前だけどiPhoneより画面が大きいので目が楽〜

デジカメ壊れたままだけど、iPadあれば普通にブログ続けられそうだ。

皆様も寒いけど良いXmasを!


|

2013年12月16日 (月)

狭くても

キッチンです。
今までより3分の2くらいの広さかな。







収納スペースも減ったので今までみたいに引き出しにしまってスッキリ!とはいかず。

でも狭いなりに工夫してみると案外使いやすい。
もしや、狭い方が使い勝手がいいのかも?

カウンターの先がリビングのテレビなので、野球中継を見ながらご飯作ったりできそーだ!

細かなところはここもカルキ汚れとか溜まっているので、これから徹底的にメンテしなければ。

部屋のあちこちに溜まった汚れを落として行くたび、ピカピカになるたびに、自分の家になっていくのがわかります。

マーキングみたいなものか。

|

2013年12月11日 (水)

引越し一週間

引越し一週間、手続きも終わり落ち着いた生活が始まりました。

結構収納があるので片付けは楽でしたよ。




ダイニングテーブルも無事はいりましたが、椅子は二脚だけ置いてあとはタンス部屋へ。





文字通りL字型のリビングなので角にくつろぎスペース。この角の感じが妙に落ち着く。

ソファはペコハウスの借主さんが使ってくださることになり置いてきました。

寝室は今までより広くなりひろびろ使えます。





このベッドも解体して搬入大変だった〜

でもリビングと繋がってるので夜もエアコンいらずあったかく寝られます。

大分荷物も減らし、ネットもルーターをやめてカードサイズのWiFiに。
車も処分して、タイムズのカーシェアを利用。
固定電話もやめてiPhoneだけに。新聞も今のところとってません。

クレジットカードも楽天カード一枚にして、お買い物はネットスーパー。

保険も住所変更ついでに各種見直し。

と引越しを機会に、かなり身軽に便利になりました。

でも何でもかんでもこんなにべんりになっていいのかいな?


|

2013年12月 5日 (木)

引っ越し完了

おひさしぶりでございます。

12月1日に無事に引っ越しが終わりました。
本日ネットもつながりましたのでご挨拶です。

日曜に引っ越しをし、月曜と火曜日の二日間で
荷ほどき家の整理を終わらせ
昨日無事に区役所に転入届を提出し、もろもろの手続きも完了いたしました。

我ながら3日で終わらせるなんてすげ~と自負しております。

やっぱり物が少ないと身軽で引っ越しも楽でつよ。

マンションは1泊の弾丸ツアーで半日で見つけた部屋ですが
そこそこ新しく住み心地もよいです。

ただし!

ハウスクリーニング済みとのことで入居したのですが
いろいろいろいろいろいろ突っ込みどころ満載の部屋でございます。

まー一般的なハウスクリーニングはこの程度が限界か・・

ということで早速つまようじと掃除棒と歯ブラシ片手に
ちまちま責め始めております。

画像盛り込んでお届けしたいのですが
デジカメが壊れてしまいまして。

暇をみてぼちぼちiPhoneから画像をUPしてみますね。

とりあえずそんな感じでペコ全開で元気ですので
皆様も師走のお掃除、風邪ひかずがんばりましょうね~☆

|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »