« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月15日 (火)

塗り壁

ジバニャンが可愛くて、うっかり
妖怪プニプニのアプリを入れたら
はまりまくってます。

うちのりらちゃんも可愛いけど
妖怪みたいなものだもの。

さて

大掃除はほぼ終わりファイナルの
壁拭きしてます。

脚立と手拭きではなく



このようにフローリングモップに
かぶせてつけるモップで
拭いてます。

昔は脚立と手拭きでしたが
すんごい疲れるし
モップのが力が均一に入るので
上手に拭けることがわかり
それからは無理せずモップでやってます。



モップはいろいろ持ってますが
高いところや天井も軽く持ち上げて使える
花王のクイックルワイパー
が一番です。

ヘッドが軽くて真ん中が膨らんでいるので
しっかり壁に密着できます。

一面拭いただけでこんなに
汚れてますよ。



横浜の家はこんなに汚れなかったのですが
この家は近くに高速道路、幹線道路が
通ってるので汚れちゃうんでしょうか。

そういえば空気清浄機も汚れやすいです。

環境が違うと汚れ方も違うんですね。

年に一度のことなので
ぜひ壁も拭くと家中洗濯したみたいに
サッパリしますよ!

|

2015年12月 2日 (水)

anan 1982号

みなさま大掃除はすすんでますかー?

本日発売のanan 1982号にて
取材協力いたしました。



お掃除だけではなく
収納についての記事も充実してます。

是非ご参考に!




寒くなる前にがんばって〜
りら。

|

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »