« 新刊本発売日! | トップページ | 壁拭き用のモップ »

2016年12月13日 (火)

掃除名人ベストアイデア!

ちょっと野暮用があってしばらく横浜実家暮らしをしてました。
ご無沙汰しました。
その間に、クロワッサンとか、日経プラスワンとか
ちょこちょこ雑誌のお仕事してました。
このムック本も少し登場してます。

Img_7481

(読み込みすぎてページが盛り上がってるので
指でおさえてます)

家事えもん、あさイチ岡部さん、羽田空港の新津さん

などなど、尊敬する掃除の達人たちの技と

すぐに欲しくなる掃除道具や洗剤の紹介。

全部のページが読みどころ!てな感じです。

日常掃除、というよりも少し難解な汚れへの

対処方法が豊富です。

****************

 

横浜のペコ家は賃貸しているので、帰った時におそらく

汚れがたまっていると想像して毎日震えてます。

だから、この本絶対役立つ!と思うので大事にとっときます。

私はおそうじペコゆえ、いつも異常に掃除をしつくしているから

酷い汚れとか、とれない汚れがほとんどない。

だから、お掃除はマイクロファイバー水拭きとクエン酸と重曹でOK!

な~んてほざいてますが。

普通の人は忙しくてそこまで掃除に時間かけられないですよね。

だからこその、効果の高い洗剤とか道具が必要。

そこのところを今後はもう少し勉強したいなと思います。

先月出版の最新刊ペコ本はそこを意識して
書いた本になってます。

写真も豊富で、自画自賛ですがかなり読み込みかいの
ある内容になっておりますので
ペコ本もどうぞよろしくお願いいたします。

*暮らしも心もピカピカになるお掃除やる気スイッチ*


 shine ブログランキング再開しました
応援のクリック(投票)お願いいたします 
shine


      

|

« 新刊本発売日! | トップページ | 壁拭き用のモップ »