« おすすめお掃除シート | トップページ | 大掃除のコツ@コモリエ連載 »

2016年12月28日 (水)

お掃除手袋降臨

最近私が愛用している掃除グッズ

それは shineおそうじ手袋shine

 

昔からあったように思いますが

マイクロファイバー雑巾があれば

問題なし!と思って

使ってませんでした。

 

ところが!

なんとな~く買ってみて、

使用してみたらあら便利。

Img_7642

 

雑巾は平面には強いけど

立体的な場所や狭い場所はやっぱり苦手。

お掃除手袋だと、さまざまな

形状に対応できます。

 

家電製品の裏の細かいところとか

(画像は電子レンジの裏)

Img_7648

 

カーテンレール

Img_7644

 

ごちゃごちゃしてわかりにくい場所の

コード類

Img_7647

 

これはテレビボードの裏。

家電製品の裏+コードなので

とても掃除しにくい場所ですよね。

Img_7653

 

意外と汚れが溜まるスイッチプレート

Img_7645

 

他にもたくさん。

 

そんなお掃除手袋、いろんなメーカーから

さまざまなタイプが発売されていますが

先日なんと!

 

ついに100円ショップセリアに降臨。

Img_7651

 

ぴたっとフィットしてなかなかいいかんじ。

 

今まで見つけられなかったのかも

しれませんが、100円で買えるなんて

ほんと、100円ショップはすごいですな。

 

このお掃除手袋、掃除能力はもちろん

ひとたびはめると、

あちこち掃除しまくりたくなる

掃除気分向上効果もあります。

 

私なんて一度はめたら、そらもう大変。

 

何枚か用意して、真っ黒になったら

マットなどの汚れものと一緒に

洗濯機で洗ってしまえばOK。

 

安いと何枚も用意できるので

忙しい人のお掃除の味方になると思います。

 

大掃除もはかどりますぜ。

 

 shine掃除ブログランキング参加中ですshine

↓画像をクリックすると投票になります。応援よろしくお願いいたします。

 

 

******************

ドイツの掃除用バケツ。素材がいい。



 

|

« おすすめお掃除シート | トップページ | 大掃除のコツ@コモリエ連載 »