« 聖句:私を救ってくれた言葉 | トップページ | お掃除手袋降臨 »

2016年12月26日 (月)

おすすめお掃除シート

いよいよお正月まで

あと1週間をきりました。

 

忙しい毎日でも、

ホコリのボリュームがUPするこの時期は

掃除をさぼるとあっという間に

綿ホコリがフワフワします。

そんな時!

便利なのがお掃除シート。

 

てなわけでペコセレクション

おすすめお掃除シートです。

 

まずはテーブルなどの拭き掃除シート。

 

Img_7637_2

 

少し前の記事にしましたが、

本当に忙しい時の拭き掃除に便利です。

しかもアルカリ電解水配合なので

汚れおちもOK。

上手に使うと一枚でかなりの

拭き掃除ができます。

 

次にセリアで見つけた厚手タイプ。

 

Img_7580_2

 

極厚!に惹かれて買ったのですが

開けてみるとこのような感じ。

 

Img_7633_2

 

右側が極厚タイプ。

不織布タイプになっていて

厚手というよりも、丈夫な感じです。

 

確かにあちこち掃除した後も

まだまだ現役感が漂っているので

締めの掃除として玄関のタタキとか

ベランダとかまで掃除できちゃいます。

 

いずれの商品もパッケージに

入りやすいようティッシュのような

畳み方で入っているので

一度広げて四つ折りにすると

使いやすいです。

 

夫は会社のデスク周りの

大掃除用にと1パック

持っていきました。

 

そしてフローリング用シート。

 

Img_5802_2

 

スコッチブライトの薬剤無添加タイプ。

一般的なシートには

流動パラフィンというホコリを吸着する薬品が

添付されているのですが、

シートを触る時に気持ち悪かったり

お子様やペットへの影響も気になるところ。

 

これなら薬剤がないので、

素手で触れてフローリングに限らず

ドライタイプの拭き掃除シート

としても使えます。

 

同じ無添加シートは

無印良品からも出ています。

 

Img_7634_2

 

どちらの商品も薬剤を使用しない分、

エンボス加工だったり

フワフワにしたり形状で工夫してるので

問題なく掃除できます。

 

そして、最後は一番のおすすめ。

私の愛する

「ユニ・チャーム アレルケアウェーブ」

 

Img_7636_2

 

見て!このフワフワ感。

 

パッケージからして他のシートの

追随を許さない重厚さがあります。

 

薬剤無添加ではありませんが、

このシートの場合そんなの関係ない。

ビバケミカル!

と叫んでもよいくらいの有能さ。

 

ウェーブで掃除をすると

非常に満足感と贅沢感が得られ

至福の掃除タイムが

過ごせます(ペコ基準)。

 

フワフワ感がたっぷりしているので、

大掃除の壁天井拭きにも

おススメですよ。

 

初めてお掃除シートを買うときは、

「ホコリがよく取れる」などの

謳い文句におどらされず

「枚数」と「パッケージのボリューム」で

想像してから購入するとよいですよ。

 

40枚入りでぺちゃんこだと、

ポケットティッシュか!と思うような

ものがたまにありますので。

 

忙しい時のお助けアイテム

お掃除シートで

楽しいお掃除時間を過ごしてください。

 

 shine ブログランキング再開しました
応援のクリック(投票)お願いいたします 
shine


      

********************

掃除大国ドイツの隙間ブラシ。素敵すぎる。

 

|

« 聖句:私を救ってくれた言葉 | トップページ | お掃除手袋降臨 »