« こりゃピッタリ!排水口の掃除ブラシ | トップページ | 新刊本発売中です☆ »

2017年1月25日 (水)

白いキッチン用ブラシ

前回排水口にぴったりの
掃除ブラシを紹介しました。

とってもよいのですが、
二本入りでもう一本が
擦り洗い用のスポンジがついたタイプ。

Img_7578_2

これはこれで利用できるけど
欲しいのはブラシタイプなんだよね~

しかも、ブラシの色が緑色。

いつもいつも思うけれど
なぜ掃除道具はカラフルなものが
多いんだろ。

白い方が、並べておいても
統一感と清潔感があるし
何より、どれだけ汚れがおちたか
目安になるのに。

雑巾なんて、絶対に白色が一番。

そう思っていたところ

見つけたよ

Img_7778_2

カインズホームです。

白いでしょ。しかも二本入り。

さすがはカインズホーム。

綺麗なので、排水口掃除は
緑色ブラシを使って
この白いタイプは、お弁当の縁とか
水筒洗いなど綺麗なものを
洗う用に食器洗いコーナーにしよう。

Burush

白いから清潔感もあるし
緑色のブラシと色分けしやすい。

ブラシも少し柔らかいので
食器洗いに適してます。

カインズホームのPBは
基本的に白色なので
とってもいいです。

掃除道具は統一感の点からも
どれだけ汚れがおちたか
目安になる点からも
白が一番、と思うけど。

****************

ドイツレデッカーPC掃除ブラシ

☆おそうじペコ出版書籍はこちら☆

|

« こりゃピッタリ!排水口の掃除ブラシ | トップページ | 新刊本発売中です☆ »

掃除グッズ」カテゴリの記事