« 無印良品ベスト10!@コモリエ | トップページ | こりゃピッタリ!排水口の掃除ブラシ »

2017年1月18日 (水)

無印良品コットンポンプ

先日無印良品で面白いものを見つけました。

Img_7777


ポンプヘッドのコットン専用。

私は基礎化粧品は無印良品です。

なんとなく素材が安心なのと、
肌の弱い私でもトラブルなく使えているのでずっと愛用しています。

ところが齢(ヨワイ)45を過ぎたころから
今までの「しっとりタイプ」ではカバーしきれない
寄る歳の波とやらを感じるようになってきまして。

ローションを毎晩ただつけるだけではなく
「高保湿タイプ」でコットンパックをしたりして無駄な努力をしております。

スプレータイプのポンプヘッドだと、顔につけるのはよいのですが
確かにローションパックにする時に何度もプッシュしなくちゃいけないのと
なかなかローションでびたびたにならないので
結構大変な思いをしてました。

そこでこのポンプですよ。

さすが無印良品さんですな。

取り付けるとこんな感じ。

キャップがついていて、はずすと
カッパの頭の皿みたいのがついています。

Img_7796


この皿の上にコットンを載せてプッシュすると
簡単にローションでひたひたのコットンができるわけです。

4プッシュくらいでたっぷりつきます。

Img_7804



簡単にローションパックができるようになりました。

スプレーでここまでひたひたにするには
何度もプッシュしないといけないので大変。

さすが無印。

便利なものを考えだすもんだ。


 

shine掃除ブログランキング参加中shine

応援のクリック(投票)
お願いいたします。


Bran


マスクマン


☆おそうじペコ出版書籍はこちら☆



|

« 無印良品ベスト10!@コモリエ | トップページ | こりゃピッタリ!排水口の掃除ブラシ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事