捨てる女
本来なら年末にまとめて処理したかったのですが
今の住まいの自治体は月に一度だけしか回収してくれないので
12月少し忙しくて油断していたら
年をまたいでしまったわけです。
私はすぐに物を処理=捨てる
ことができる冷たいところがあります。
ことができる冷たいところがあります。
それはいいことなのか
悪いことかわかりませんが。
物を捨てるのが苦手な方は理由の一つに
粗大ごみにかかわらず、自分の住む町のゴミの出し方
ルール、システムがよくわからない
すぐに思い出せない
という場合がある気がします。
燃えるゴミ、缶、プラスティック
くらいはわかっていても
リサイクルできる紙ごみや
電池とか鉄製品、食器、小型家電
などなどもや~んとした分野がそれです。
私も時々悩むので
すぐにわかるように区役所でもらったゴミの出し方リストや
HPをブックマークするなどして
その場で捨て方を解決するよう
即決即断できるようにしてます。
ガムテ、新聞紙、ごみ袋、紐
などゴミをまとめるグッズも一緒にまとめて置いていつでも
ゴミ出しOKな状態にスタンバイさせてます。
要らないと思ったら邪魔と思ったらすぐ捨てちゃう。
物を大事にしないダメな人間かもしれません。
おばあちゃんに怒られるタイプ。
よく考えて物を買うようにしよう。
今年は少しでもゴミを増やさないようそして今あるいらないものを
潔く処分できるようゴミ処理システムの構築
できてない方はやってみてください。
あたいもがんばる。
掃除ブログランキング参加中
**********
**********
よろしくお願いします☆ |
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 捨てる女(2017.01.10)
- 横浜ベイスターズ(2013.02.13)
- お八つの時間(2013.02.06)
- 突き抜ける白菜(2013.01.16)
- おばあちゃんのユースキン(2013.01.29)



