« 無印良品コットンポンプ | トップページ | 白いキッチン用ブラシ »

2017年1月23日 (月)

こりゃピッタリ!排水口の掃除ブラシ

キッチンの排水口掃除は
なんといっても古歯ブラシが最高!

と思っていました。

でも排水口の奥の方

Haisui_2

画像の矢印のところ、
縁が立体的になっている
あの場所をこするには
歯ブラシのブラシの向きが
水平なので届かない!

仕方ないので
掃除棒でほじってみたり
アクリルタワシの端っこで
ほじってみたり
やりましたが、今一つ。

排水口掃除のたびに
そこがプチストレスだったので
今回専用ブラシを買ってみました。

Img_7577_2

ブラシが→と↑についているので
水平方向以外にも届く!

Img_7962_2



このピッタリフィット感!

しかもブラシ部分が
歯ブラシよりもしっかりしていて
固くてよりブラッシング力があるのです。

排水トラップのでっぱりには
えんぴつのように持つと
角の奥までしっかりほじくれます。

Img_7967

この形、あちこちでみかけたけど
古歯ブラシがあるから
いらないわ。

とスルーしてましたが、
やはりアイディアグッズは
食わず嫌いではなく
使ってみるものです。

排水口のお掃除は、週に一度
食器洗い石けんを使用して
排水口内、排水トラップをお掃除。

古歯ブラシで奥の排水管に
こびりついたヘドロ状のものを
ほじくり掃除しておくと
臭い対策になりますし、
汚れもたまりにくくなります。

気持ち悪いからとスルー
しているとその時間分
気持ち悪さが増しますので
嫌がらずこまめに
お手入れすると
そのうち気持ち悪くならなくなりますよ。

shine掃除ブログランキング参加中shine

応援のクリック(投票)
お願いいたします。


Bran


ネットいらずのごみカップ

☆おそうじペコ出版書籍はこちら☆



|

« 無印良品コットンポンプ | トップページ | 白いキッチン用ブラシ »

掃除グッズ」カテゴリの記事